見出し画像

切開フェイスリフト 人生変わった体験記5 (カウンセリング2回め&手術日予約)

ご覧いただきありがとうございます!

🐰もしよろしければ、まだご覧になってない方はこちらもご参考ください🐰
<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 2 (日本で4人しかいないリガメントフェイスリフトができる医師 その中で引き上がりが持続する医師は?)




1回目のカウンセリングから数ヶ月後、
細かいところを詰めにもういちどカウンセリングに行きました。


そういえば前回の記事で
大御所先生に
いろいろな施術をすすめられたと
書いていたんですけど、
誤解をまねくような表現だったかなと反省しています。

大御所先生は
あくまで必要だと思ったものを提案してくださって、
必要ない施術はちゃんと
「必要ない」といってくださいました。

実はカウンセリングの前、
ネックリフトとか、おでこのリフトも
覚悟してたんですけど、
はっきり「やる必要ない」といわれました。


40歳ころから
かなりたるみがひどかったのですが、

大御所先生に見てもらって、
「皮膚がやわらかい。そういうひとはたるみやすい」
といわれました。

だけど、フェイスリフトの効果も絶大だそうです。
(皮膚がやわらかいと効果が絶大というのは大御所先生がいわれたわけではなく人づての情報なので信ぴょう性は下がりますが・・)


フェイスリフト、こめかみリフト、
下眼瞼切開(かがんけんせっかい)などの
「切るリフト系」をまずやって、
おでこ・こめかみ・頬の脂肪注入、あごプロテーゼなどの
「入れ物リフト系」をその一ヶ月後にやることになりました。


「脂肪注入はしこりになるリスクがあるときいたんですが大丈夫ですか?」と大御所先生にきいたところ、

「しこりになるよ」とはっきりいわれました。
でも今は手で注射していれるのではなくて、
すごく細い針がたくさんついた機械で
少しずつまんべんなく注入するので、
しこりになるリスクは少なくなっているそうです。

脂肪は60ccをももの内側から取って、
遠心分離機にかけ、
良質な脂肪だけをとりだして
注入するとのこと。
良質な脂肪だけにすると、採取した脂肪の約3分の1になるそうです。
なので約20ccを注入することになります。

わたしはヒアルロン酸とか
今まで打った経験がないので
ピンとこなかったのですが、
20ccというのは
注入する量としてはすごく多いらしいです。
(ヒアルロン酸は0.5ccとか1ccが基本らしい。)

また、あとで書こうと思うのですが、
20ccの脂肪をおでこ、こめかみ、頬にわけて注入してもらった結果、
とくにおでこが腫れて

コブダイのような顔になって
ダウンタイムがつらかった・・・😓。


コブダイ画像↓

画像1

        画像はphotoACさんから使わせていただきました。

そして半年ぐらいはこの入れ過ぎ感が続いていて、
とても不安でした・・。
(脂肪注入した方のブログなどをみても
私のようにおでこが腫れている人はいなかったので・・)

しかし1年たった今は
だいぶ吸収されちょうど良い感じに残って落ち着いています❗😊。

さすが腕のある先生だけに
吸収される量を計算した上で
がっつり入れてくださったのだと思いますが、
とにかく入れ方が豪快でした・・。


下眼瞼切開というのは、
下まぶたのまつげの下ギリギリのラインを切って、
目の下の皮膚と筋肉を引っ張り上げてたるみを伸ばし、
余った皮膚を切り取り、
下まぶたのまつげのきわでまた縫い付けて、
たるみをとる手術です。

例えば下の絵のように顔の横部の肉を手で引っ張り上げると、
目の下(青い矢印のあたり)にシワが寄ってしまうと思います。

スクリーンショット 2021-08-06 午前8.44.30

     上の絵はillustACさんから使わせていただきました。

こうして手で顔横を引っ張り上げたときと同様に、
フェイスリフトとこめかみリフトだけをすると、
顔の横部はひきあがるのですが、
顔の前方の目の下あたりの
たるみが残ってしまいます。
下眼瞼切開をすればこれが防げるそうです。

これをやってもらった結果、目のすぐ下のたるみとか、
その下の方のゴルゴ線あたりにもきいてる感じがします🔆。
ゴルゴ線がよくわからない方はゴルゴ13で検索してみてください。


下眼瞼切開は技術的になかなか難しい手術らしくて、
上手な先生にやってもらわないと、
常にあかんべーしたような顔になるという
ミスが起きてしまうらしいです❗️
こわい😱



あと大御所先生に
「フェイスリフトの傷は残りますか?」ときいたら、
「残る」とはっきり言われました。

でも髪の生え際や
耳の端っこにあわせてきってくれたので、
1年経過した今、
間近で目を凝らしてみなければほぼわからないと思います。
実際だれからも指摘されていません。
耳の裏やうなじは自分ではみれないのですが、
鏡や写真にうつして見る限り全くわからないくらいきれいです。


もうひとつ、「もみあげは残りますか?」

ときいたら、「残る。残すようにもみあげの生え際ににそって切るから」と言われました。

が、実際には少し短くなって、
ほんの少し耳の方に近づいたような気がします。
(=もみあげが後ろに動いた?)
私はもみあげが濃いほうだったので、
施術前に比べたら
顔の余白が若干大きくなったようにみえるかもしれない・・
でも今はだいぶもみあげの毛がのびてきて
全然不自然ではないと思います。

スクリーンショット 2021-08-06 午前11.04.41

手術直後の傷の画像です。
縫い目はとてもきれいだと思います。
内出血などで汚い画像で申し訳ないですm(_ _)m


色々質問して満足した上で、
この2回めのカウンセリングで手術の日を決めて、
手術日の予約をしました。

美容整形の費用は一般的に前払いのようです。

現金払いはもったいないので
クレジットで支払いをしました。
ポイントがたくさんつきました😊
支払額が大きいから何千〜何万円分のポイントが付くので
クレジットカードを持っていない人は
できれば何枚か作っておくといいですよ♡
主婦の方でもイオンとか、流通系のカードなら作りやすいようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?