見出し画像

ポケモン大会『第1回 大バカ杯』概要

この度、ポケモンの仲間大会を開くことにいたしました。

概要

大会名:「第1回 大バカ杯」
主催:ゼロサム
ポスター提供:カレンパン/ちゃんねる青葉/ポテチDS
使用ソフト:『ポケットモンスターソード・シールド』
※エキスパンションパス『鎧の孤島』『冠の雪原』を入れること

日時:2022年4月10日 17:00~(予定)

ルール

ルール:
シングルバトル
ランクバトル シリーズ7
使用ポケモン:エキスパンションパス『冠の雪原』まで
特別なポケモン:なし
同じポケモン:不可
同じ持ち物:不可

・不正防止のため、複数ROMでの参加を禁止。
・戦術などに特に制限は設けない。
(受けループやTODなども特に禁止はしない)
・ただし仲間大会であることを意識したプレイングを心がけること。
・Twitterなどで対戦相手のプレイングや構築への中傷コメントは厳禁とする。もし見かけたらゼロサムのTwitter(@zerosome_blueまたは@ZEROsome0)まで報告をお願いします。
・切断や放置などその他不正が見受けられました場合も、同じようにご報告をお願いします。
・上記の禁止事項が発覚した参加者は、上位入賞したとしても景品を贈呈しません。その方の一個下の順位の方に景品をお渡しします。
・主催者本人が入賞した場合も同様に景品贈呈順位をズラします。

景品

1位:ダイブボール入り色違いカイオーガ

エメラルド産。親:りりか

2位:タイマーボール入り色違いグラードン

エメラルド産。親:りりか

3位:マスターボール入り色違いミュウツー

FRLG産。親:りりか

4位:ハイパーボール入り色違いルギア

FRLG産。親:いずみ

ランダム賞(くじを引いて出た数字(1~4は除く)の順位の人に進呈。)
マスターボール入り色違いダンバル

USUM産。親:ぎんちゃそ♪

個体値や入手経路など全て確認し、改造などでないことは確認できました。
他のステータス画面の画像が欲しい方には個別にお送りします。
基本的に性格、個体値などはバラバラですが、王冠やミントを使用することで問題なくランクバトルでも使用できます。

「大バカ杯」とは?

「ゼロサム」「カレンパン」「ちゃんねる青葉」「ポテチDS」からなる4人組「ポケモン大バカ四天王」が開催するポケモン大会。
(この四人が揃うとアホみたいな身内ネタを始めるため「大バカ四天王」と名付けた)

今回はポテチDSがソフト未所持、ちゃんねる青葉はポケモンモチベ低下のためゼロサムとカレンパンだけで開催する。

次こそは4人で開催したいと思っている。

というわけで…

皆様の参加をお待ちしております!
人数が少ないと同じ人同士でマッチングしてしまうため、記事の共有やツイートの拡散など、よろしくお願いします!

質問などありましたら遠慮なくTwitterのDMまでお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?