見出し画像

2024年冬アニメ 木曜日に集中しすぎというお話。

牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者

第1作(いわゆる無印、冴島家シリーズ)から欠かさず見ているシリーズ。

1クールのみだからか、1話からアクション&鎧の召喚と、出し惜しみなしの盛り沢山で嬉しい。

流牙がとても大人になっていて、びっくり。
「神の牙」の戦いから、どんな経験をしていたんだろう?
そして莉杏は今どうしているのか?
この辺りが明らかになるかどうかわからないけれど、想像が膨らむ。

直近の作品はどれもホラーだったので、今度こそ期待!

ダンジョン飯

飯テロアニメ。

原作&作者が好きなので、観る。
うまく原作を調理している。
チルチャックの声が、予想外に太い。
個人的にシーフ系が好き。

アニメになるとライオスが理屈っぽいな。

2クールやるということは、原作5巻の第一話まで。
ファリンが復活して、炎竜の後始末をするところまでやるのかな?

勇気爆発バーンブレイバーン

「勇者」シリーズかと思いきや、ミリタリーチック。
求めていたものと、違う?

そんな風に思っていたら、
何やら敵性存在がやってきて、良かった。

現行兵器のタッチが異なるのが、印象的。
エッジを丸めている?
昔のトゥーンシェーディングっぽい。

後半登場した主役ロボは、今っぽい。
必殺技を叫ぶのは、音声認識を兼ねているから必要なんだよ。
歌が操縦席に流れるのは、操縦者の士気を高める効果があるんだよ。

オトナプリキュアに対して
オトナユウシャか?

百妖譜


繭から蝶へ
古代中国が舞台のファンタジー

狐の方が寿命が短いよね。
妖狐は別だけど。

本来は一つの話を2回に分けて放送している?
幻想的な描き方が好き。

月刊モー想科学

いゃあ、なんか好きな雰囲気のアニメ。
ムー的なものに特別愛着はないけれど、それっぽさ満載。
モータリアンって、ライカンスロープなのか?

OPテーマが専用なのも良い。

ぶっちぎり?!

アラビアンナイトというか、千夜一夜物語がベース?
なんかノリと勢いで1話目が終わった。

本気人
ほんきびと → マジなひと → マジなじん → マジン
この強引さが好き。

今後どんなふうになるのか気にある。

明治撃剣-1874-

特別、惹かれるところがあるわけではない。
一方、全然駄目ということもない。
でも、なんとなく気になる。

なので、継続。

SYNDUALITY Noir

シーズン1見ているし。
でも、シーズン1の内容、あまり覚えていない。
そんな風だったけど、見始めたらなんとなく把握できた。

やはり展開が気になるので、見る。

メタリックルージュ

火星まで行っているのに、
娯楽は旧時代から変わっていないものなのか。
なんか全てがほかの色々なものから借りてきた感かある。

離脱。

ちなみに期待順に並べた。
そんな、今日この頃。

#アニメ #牙狼ハガネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?