見出し画像

八木海莉さんの歌声が「好き」というお話

八木海莉さんの歌声が、好きです。

八木海莉さんと私の出会い

2021年の最高傑作と言っても過言ではないアニメ、Vivy -Fluorite Eye’s Song- 。
このアニメは歌がとても重要な要素なのですが、主人公ヴィヴィの歌を担当したのが八木海莉さんです。

最初は、Amazon Primeで配信されていたのを観ていました。
だんだん面白くなっていって、地上波での放映を録画して観るようになりました。
そのほうが、数日早く観ることができるからです。
そして最終回は、リアルタイムで観ました。

アニメそのものも面白いのですが、八木海莉さんの歌声に惹かれたのが大きな理由です。

八木海莉さんの歌声

歌い方を含めての歌声が、大好きです。
しかし、残念ながら私にはそれを表現するだけの語彙力がありません。
聞いてみて。
としか言いようがありません。

勝手に代表曲と思っているのが「お茶でも飲んで」。
一番最初に発表されたのが、八木海莉さんのYouTubeチャンネルという一曲です。

「目には目を歯には歯を」という部分の詩
「お話にならないの」という部分のリズム
がとても好きです。

八木海莉さんの成長

ヴィヴィとして歌い続けた1クール13話。
歌の収録にどれくらいの時間をかけたか知らないのですが、素敵になっていきました。

そして「お茶でも飲んで」は、先日、With ensembleで新たに発表されました。

オリジナルが2021年9月30日。
このWith ensembleバージョンが、2022年7月18日。
約1年での成長を見ることができます。

その集大成が、ライブになるはず。

そして八木海莉さんのライブへ

  • 2022年9月4日の八木海莉 First One-Man Live -19-

  • 2022年9月5日の八木海莉 First One-Man Live -20-

9月4日のチケットは、三次抽選まで頑張りませんが取れませんでした……
でも、9月5日のチケットはなんとか獲得!
有休とって、行ってきます。

なかなかライブをすることができなかった中でのデビュー。
ヴィヴィとして、Vivy -Fluorite Eye's Song- Live Event ~Sing for Your Smile~ でのライブはありました。
でも、八木海莉としては、今回が初めて。

今から楽しみでなりません。

推し、じゃなくて「好き」
そんな今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?