見出し画像

ガールズバンドクライ 第1期終了(勝手に)というお話。

今季一推しのアニメ、ガールズバンドクライ。

全然完結ではなく、一つの節目を迎えたという感じ。

SNSにポストした感想(?)を、まとめておく。


第10話 ワンダーフォーゲル

ルパ、女性人気高いっ!
尊い。
そりゃ、チェキの需要が高いはずだ。

三浦さん、熱い。
けど、ファンとしての思いも仕事をごっちゃにしていないか?

あたしのやりたかった歌で挑戦したい4人。
その言葉に乗っかることを決めた桃香さん。
5人が「トゲナシトゲアリ」というバンドなんだな。

それっぽい言葉を紡ぎ、上から目線で詩を語る仁菜……

「住んでいる人」<「家賃を払っている人」
だぞ、仁菜。
すばるちゃんのお家は、避難シェルターか!

熊本弁、ムゾラシカね。
からし蓮根カレーは初耳。

ルパ、さらっと、大切な事言ったし。
でもこれは、井芹家の愛情だと、まだ知らない仁菜。

竜田口駅は行ったことないなあ。

三駅熊本駅寄りの新水前寺まで。
九州に住んでいた時、月一の会議が熊本だった。
だから熊本駅は何度も行っている。
市電の(B8)洗馬町橋は通過したことある。

「あんなだけど間違いなく愛している」
お姉ちゃん、優しい。

仁菜「行ってきます」x3
父「行ってらっしゃい」

でも、家族に小指を立てるんじゃない!

第11話 世界のまん中

とても素敵なステージだった!
鳥肌立ったよ。

自分語りかと思いきや
ルパのツッコミがないので
トゲナシトゲアリの想い。

嵐を呼ぶステージかと思いきや
嵐を吹き飛ばすステージ!!

5人ともステージ衣装、素敵。
すばるのMC素敵。
「空白とカタルシス」すごい!

えっ、桃香さん、いないの?
そんな冒頭。

フェスで、爪痕、残せ!
フェスというものに、行ったことないTYUNEN。

何か気になるすばる。
あたしは、嘘つきじゃない。

元祖ニュータンタン麺本舗
は川崎市民のソウルフード。

ミネさん、再登場w
誰と一緒にいるのかと思ったら、初回、アゼリアで一悶着&セッションした人か!

智ちゃんの小指、カワイイ。
ルパ、笑顔でさらっと、凄いことやってる感。

どう考えても、あと1〜2話で武道館は難しいよね。
第2期、あるよね。

ATF25th presents BAYCAMP 2024、行きたいなあ。
仕事、休めるかなあ。

第12話 空がまた暗くなる

写真撮影シーンは、5人とも尊い。

事務所所属&給料、おめでとう!

「本当に良かったのか?」
「そう思えるようにするんです。
 みんなで。
 これから。」
仁菜が桃香さんと出会って、
この物語が始まったからね。

ビールにはしゃぐ桃香さん。
素敵。

音楽がつないだ5人。
それがトゲナシトゲアリ。

103再生かぁ。
最初はそんなもん?

ちょっと平和島行ってくるか。

第13話 ロックンロールは鳴り止まないっ

仁菜の(正義の)トゲトゲのもとか……
熊本での高校時代。

まさか仁菜とヒナが、会うとはね。
ヒナはどんな風な流れで、ダイダスに入ったんだろう。
仁菜だけでなく、ヒナもダイダスが好きだったわけだから、
なおさら経緯が気になる。

私間違ってないから!
正論モンスターから正論大魔王に進化。
こたつの上でソロプレイ。
からのコケ。

10年経ったら、またおいで。
タダで仕事してあげる。
中田さんのプロっぽい発言。

桃香さんの衣装、素敵。
ルパと智は、緑とオレンジが吉野家っぽい。
すばるは女子高生を前面に出すのね。
仁菜は可愛らしさ成分が多い。

私も、始まりの目撃者になったよ。
そして、第二期はいつだろう?


例の吉野家

武道館までを描いてくれるんだよね。
そんな、今日この頃。

#アニメ #ガルクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?