見出し画像

【勝ちました*小さな一歩】20210225

【この物語は作り話SFサイエンスフィクションです】

護衛班と一部の者は既に知っている事ではあるが、ふ・・・!

消費者の立場の弱さに付け込み 
強迫めいた契約をさせた 某○○会社と某○○業者の計画的業務放棄を 
消費者の立場として 都と国と提携企業に報告相談した結果、
まあまあ大きな問題となり
某○○某○○の業務放棄とボッタクリ手口が明るみとなり
我々の最大の目的【業界全体の業務改善 と 悪徳○○業者撲滅】の一歩となるであらう「小さな勝利」をおまいらへ報告します。


専門家曰く「詐欺詐称」「刑事事件」「警察へ相談せよ」と言ふ不具合。

つまり、違法行為なのに「まるで当然の様に強迫めいた契約を行わせ 消費者へ不当な金額を請求し 提携企業へ責任転嫁していた 計画的ダメ絶対」なのをやらかしていたって事にゃのれすっ!(猫の鼻息も荒く!)

あ? 説明が解り難い? 
後日、詳細報告しまっせ。
但し、時間と体力が有れば。
早く環境が整うやうおまいら頑張れや。

禁則事項「早く環境整えてくだしゃいましー*」


今後、某○○某○○達から逆恨み報復を受ける危険を冒しましたが、この問題をこのまま放置すると多数の庶民が被害を被り続ける為、【人柱】になる覚悟で事に及びました事をご理解頂きたく以下略。


傍観していた一部のおまいらその他変態どもは
「その金額でそこまで意地を通さなくても・・・」
と思ったでせう。ふん! 若造め!(猫の鼻息以下略!)

だが、これは金額の問題ではにゃーあいのです!(猫の鼻息以下略!)
これは「圧倒的多数の消費者入居者から不当に搾取するとんでもにゃい仕組み」を改善するための第一歩にゃのでえーす!(猫の鼻息以下略!)

但し、構造改善がいつどのやうに実現するかどうかは知らんw
だって、この問題だけにかかり切りになれんからな。

我々が情報提供出来るのは・・・
①問題提起
②古い常識の破壊
③新しい価値観・平和的価値観の提唱
 ・・・まで

我々モブキャラ・圧倒的多数派庶民の我々の役割は・・・
④平和的三方善し価値観の構築と定着

国や各都道府県の公務員の役割は・・・
⑤法制度の整備

国民も地球人も我々みんにゃで・・・
⑥平和的三方善しの経済活動


【この物語は作り話SFサイエンスフィクションです】


この世界は残念ながら不公平・不平等。
だが、考えようによっては「個性と得意分野と役割分担」ってこと。
役割は違うけれど、人として生きる権利や価値は同じなはずだよね。

不平等だからこそ、少しでも法制度を利用して「平等」を目指そうや。
諦めたままだと格差は広がり続けるで。

大多数の我々モブキャラが 洗脳された奴隷 のまま搾取され続けとるけん、上もええ氣になっとるんやで。

弱肉強食が当たり前の変な世の中になって久しいけど、このままのやり方を続けて行ったらどうなると思ふ?

皆が好きな研究や技術開発や芸術活動をして 
生活費や孤独死の心配もせず 
三方善しの安全な経済活動でみんなで平和構築して 
エネルギーは無料 教育も無料 子育ても無料 福祉行政も無料・・・
的な世界になると思ふ?ってこと。

平和に安全に三方善しで地球環境を守りながら進化成長して愛情が日常会話の世界で暮らすには、今、何が出来るのかなあ?

共産主義や社会主義やグローバル主義やなんちゃら主義は全部嘘だよ、奴隷支配の名前や見た目を変えてるだけだよ、だまされたらいけんよ。

あ、時間だ
ぢゃ、消えまーす(地球人の日常会話は優しさと強さとお笑い*

画像1

※え? 青っ鼻? 鼻水? どこにそんなモノ写ってるんですか? 我々には見えましぇーん! 見えない見えない(あああああああああああああ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?