見出し画像

【現実逃避】20201211

今年の夏からずっと断捨離ちう。
しかし、すぐ疲れるし他にやるべきことや現実逃避で以下略。

 衣類のお片付けを昨日今日して、売れる物のお写真撮って。
昔、メトロポリタンホテル内の洋服店ブティックに勤めてた友人から大量に服を頂いて、と言ふより、いきなり服の詰まった段ボール箱が3個届いて。

 知人曰く、毎月のノルマがあって、買い取っていたそうだ。恐ろしい。

 思うに、いきなり送った理由は、事前に送ると言って「要らぬ」と断られないためかも。
その子の旦那様がブランドスーツばかりを古着屋へ持ち込んだら「全部まとめて1000円」と言われて、アホらしくて持ち帰ったのだと。
旦那様曰く「だったら、着てくれそうな友達へあげよう。あの子いたぢゃん、猫飼ってる子(当時の話し)」

 スーツ類はスーツで仕事してる人へ、普段着系は私へ届いたわけだ。

 当時も自分では着れないのは人にあげて。
着るかな〜と結局着てないのがまだ有って。
自分で買ったり上司から頂いたり、昔は着てたけど、仕事用だったりで。
ひきもこりは着ないので、断捨離だ!
あげます売ります販売サイトへ出すか!
 その他は捨てて、と。

 着ないけど使わないけどなぜか捨てられない物も有る。
その差って何であらう?

 て言うか、現実逃避のために断捨離してい〼すみません。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?