見出し画像

【必要最低限の礼儀や霊性進化や道徳の尊守、つまり以下略】20210305

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】

【必要最低限の礼儀や霊性進化や道徳の尊守、つまり「高度な社会性と平和の構築」の足を引っ張るのはいつの時代も「負けず嫌いなのに能力は無い為力技で自分を有能に見せる事とマウント取りと特定の他者攻撃(うらやましい人有能な人をイジメて優越感を保とうとする現実逃避と自己防衛)に必死なカワイソーな下等人類」と言ふ歴史的事実。要するに、その「他者攻撃目的の分析」は「自己投影貴方様大先生のお姿」ってバレてますよ。しかも、「この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。」と何万回も通知しているのにそれさえ理解して頂けない知能レベルってコトだって言ふコトもバレてますよ。(と心の中で我々はつぶやく)】20210305


【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです!】
因果律は完璧*

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです!!】
因果律は完璧*

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです!!!】
因果律は完璧*


 つまり、我々に一方的に目をつけて必死に記事読んで学んだ事をさも自分の考えの様に発表して賞賛されたい脳構造老害の凡人が、、、 五月蝿い。

 いい加減、「無責任な自己投影の劣等感」をうらやましい人に映してイジメ攻撃して迷惑かけるのは、下らない下等で野蛮な行為だからもう止めなさい。
有能な人の能力に嫉妬して狂うなんて、恥ずかしい!

 きっと、幼少期から礼儀作法や当たり前のこととして「人を思いやること」を自己学習して来なかったのでせうね、お可哀想に。

きっと、周囲の人々に根拠無く反抗する事でしか自分を表現出来ない人なのでせうね、お気の毒に。

きっと、本質の「反抗期のヤンキー気質」が周波数格差の浸透圧で自動的科学反応でバレちゃったのでせうね、物理法則は正直ですからね。

奨学金って制度があるので、「経済的困窮」は大学進学出来なかった理由にはなりませんよね、自分が「学ぶ事」より「パチプロ恋人と遊ぶ事水商売で楽に稼ぐ事」を選択しただけですよね。
なのに、親や家庭環境や経済的理由、いわゆる他者のせいにするのはちょっと違うんじゃないですか?

 「私は大学進学したかったし能力も有ったのに他者理由で進学を断念したのよね」

画像1


 我々は全員「高校から短大・大学まで奨学金とバイトで生活費と学費をまかない、社会人になってから奨学金返還義務も果たした奴」ですよ。

 親や保護者は居たけど、自分で決めて人に迷惑をかけず自分に出来る事は全て実行してみる。
できない事は皆んなと助け合う。
これって普通だよね。
え? 普通ぢゃないの? いや、普通だし!


 つまり、我々は幼少期から当たり前の事として精神的に自立し、義務教育以降は経済的にも自立していた。
我々には、学ぶ事生きる事人生を楽しむ事他者貢献が当たり前だったし、人をうらやんだり他人の目や一方的な評価を気にしたり下らないイジメに凹んでるより生きる事学ぶ事他者貢献に集中していた。

そんな大人や教師が周囲にいたので応援してくれたし、
自分より優秀で、もっと経済的に困窮しながら学んでいた同級生もいた。

彼らは決して自分の努力で克服できる問題を「他者理由」にして逃げたりしない。
我々も自分の努力で克服できる問題を「他者のせい」にして逃げたりしない。

 但し自分の努力では克服出来ない問題も有る。
それらは国や民間の制度等を利用する事で補う。

だって、憲法や法律を基に国や民間が提供運用している制度だから、いわゆる公共の社会制度を活用するのは当然の権利なだけ。
「利用できる国の制度が有るから使う」それだけ。

 中には恵まれた環境に甘んじ自立していない大人が、上から目線で、、、
「そんな制度に頼って恥ずかしくないの? それって財源は税金よ。私は絶対年金も辞退する、だって恥ずかしいから!」
、、、と専業主婦で家族に養ってもらい贅沢に講演会を聞いて回るのが趣味のご婦人に叱られたりするが、氣にしない。
理解も求めない。無駄だから。

 我々には「国の制度を恥ずかしい」と思う感覚がそもそも理解出来ない。
恐らく「国の制度に頼る人」を見下しているだけであらうことも、我々は残念ながら感じ取る。それだけ。

 それに、年金を辞退する理由「恥ずかしいから」と言ふのもおかしい。

 我々がもし年金や給付金を辞退するとしたら、理由はこの一点のみ。
「経済的に余裕があるから辞退する。その分、本当に困窮している人にお金が回るだろうから」

 いい子のおまいらなら気付いただろ、これは「動機」の問題だって。
以前、教えただろ。
「同じ行動に見えても動機が全く異なる。そして、全てにおいて『動機』が優先される」



 奨学金然り、学割然り、助成金、失業保険、年金、医療控除、各種保健、その他公共の社会制度は沢山有る。
但し制度は正しく利用するコト!
(悪用すればいつか必ずよろしくない結果をもたらすから。因果律は完璧*)

画像2

 我々は、おまいらの潜在能力を引き出すコト、平和構築するコトに集中する。

 「簡単だろ」と言われれば簡単に感じて「自分にもできるかも!」→「自分にもできた!」って言語プログラミングで潜在意識に落とし込む計算だ。
決して自慢ではない。
自慢してると思う奴の心が歪んでるだけ。

 本当に優秀な奴は、そんな下らない事に貴重な時間と思考回路を使わない。

 つまりだな、
進化できない脳老害化等野蛮人類は、
おとなしく「自己満不適正価格プラシーボ商売」は止めて、本当に正しい事をしなさい!
商売したいなら、善良に「満足頂けなければ全額返金」とかすごい事やってる教育企業を見習いなさい!

、、、ってコトを言うつもりはサラサラ無かったのに、あれ?何でこんな事に?
(禁則事項って禁則事項いなw)

まあどうでもええです。

ぢゃ、消えまーす(進化できん奴らは淘汰される。簡単だろ!

追記【こんなエラーって良くある事なん? 記事公開できんw】

画像3

たぶん、お題が長すぎたのが原因かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?