見出し画像

占いで遊ぶ

月初めは某占い師の本で先月の占いを見て楽しんでいる。
普通、その月や未来のことを占うのが普通だけど、
自分は占いに縛られすぎるところがあるので、
過去の占いだけ見るようにしている。

毎回ドンピシャじゃないが、たまーーーに大正解があるから面白い。

整理の月

1 別れや終わりを覚悟する
2 愚痴や不満を言うより前向きな話をする
3 去るものは追わない

別れと言えば、
仲良くしていた後輩くんが結婚を機に、地元に引っ越してしまった。
引っ越し先の仙台には仕事でちょこちょこ行くから、
全く会えないわけではないが、
今迄のように遊びに行けなくなってしまったのは少し悲しい。

あ〜愚痴はかなり吐いてしまったか?
まあ、5月は「五月病」なんで言葉があるくらい、
人の気持ちが1番揺らぐ月だし、多めに見て欲しいな。

総合:人間関係が整理される。
恋愛:愛情が試される、縁が薄いと別れる。
仕事:大きく変わる。身を任せろ。

仕事については大きく変わった。
今まで、機械の修理・メンテナンスをするような業務が主だったのだが、
先月から開発業務のトップになってしまった(押し付けられた)
前の業務の方が性に合ってたのだが、まぁ会社の人事とはそんなもんだ。

恋愛についてはよくわからない、
今恋愛してないんで、試されるような愛情はありませんな_(:3 」∠)_

5月はいろいろと変化がある月だったようです。
平和・安定が好きな自分にとっては少々疲れる一月でした。
この先もまだ少し変化は続きそうですが、来月の総括を楽しみにつつ
マイペースでいこうと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?