見出し画像

【acquiesce】

はじめての投稿:なんとなく自分の英語学習の軌跡を形に残したいと思い始めてみました。誰に向けるでもなく、か細く続けていくつもりです。また、文才に関しては皆無なのでご容赦ください。

どの単語から紹介していこうか迷いそうなものですが、最初に目に飛び込んできたAcquiesceから紹介しようと思います。もう5年程、英語学習をしていますが、この言葉を知ったのは最近で、カナダ人のYoutuberの方が動画内で使用していました。調べてみると(気乗りはしないが)仕方なく従う,同意するという意味らしいです。これまでReluctantlyという単語しか使ってこなかったからすごい便利かもしれません。

verb [ I ] formal   UK /ˌæk.wiˈes/ US /ˌæk.wiˈes/

to accept or agree to something, often unwillingly:

・Reluctantly, he acquiesced to/in the plans.

(不本意ながら文句も言わないで)(…に)同意する、黙って従う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?