見出し画像

23.02.11(土)

------------ーー-------
読書○ 7つの習慣374-380 第5の習慣完
ストレッチ○
------------ーー-------

事務所の雰囲気。

いま担当している展示場が建替中の為、土日は別展示場にシフトで入る事になっている。

そんな中で先週と今日で感じた各事務所の雰囲気について書き留めておく。

先週の事務所では誰かが誰かを揶揄うようなやり取りが盛んに行われていた。

楽しいけど仕事に中々集中できず、ただ時間が過ぎてしまっていた。


逆に今日は皆んなが仕事に集中していて、仕事に関する会話で盛り上がり、非常にタスクが捗った。

1人トップセラーになった人が一緒に居て、その人が事務所で人を揶揄うようなやり取りが行われてしまう環境に身を置いていると、サボり癖もつくし売れなくてもしょうがないという馴れ合いが起きてしまい、売れなくなってしまうと言っていた。

先週のような環境になった場合は、その場を抜け出していかに自分の環境を作るかが重要。
その場に居る時間が長い程、甘えの気持ちが大きくなり人並み以下の成績でも落ち着いてしまう。

最近はそのような気持ちが出てきてしまっていたのかもしれない。

明日からは仕事の環境作りにも意識を置いて仕事をしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?