見出し画像

2023 プロ野球順位予想

毎年ソフトバンクとDeNAを優勝予想してる気がする。
昨年は
1ソフトバンク
2楽天
3西武
4オリックス
5ロッテ
6ハム

1DeNA
2巨人
3阪神
4ヤクルト
5広島
6中日
予想だった。セパともにヤクルトオリックスが二連覇するわけないという予想を盛大に外した。三連覇はありえない。そもそも昨年は実質ソフトバンクの優勝でした。

それぞれのチームに軽く触れる

ソフトバンク
近藤栗原柳田を並べれば最強打線。先発は頭数だけはいるからモイネロオスナまで繋げれば優勝。正木リチャードの覚醒と甲斐がいい結果を残すことを期待している。

西武
投手陣は良さげ、打線は微妙、守備はいい。
西武は選手層が薄いからBクラスっぽいけど、いろいろ運が絡み2位まで来てくれると思う。就活のアグーがホークスにくるために3割50本打ちます。

オリックス
先発はいいものの、吉田正尚の穴を森友哉じゃ埋められない。そろそろ先発から怪我人多発しそう。打線は何もかも上手くいかなそう。運だけで優勝はもうできません。

楽天
何もかも上手くいかない。楽天モバイルみたいですね。

ロッテ
しょぼい

ハム
清宮とかの若手がハマればAクラスもありそう。とはいえ投手陣があまりにも薄い。田中正義は5月まで持ちません。

DeNA
打力と中継ぎがいい。バウアーが怪我したのはツラい。京田がキャリアハイ出したら面白いから頑張れ。

阪神
みんな優勝予想してるよね。とはいえ普通にBクラスにいそう。

ヤクルト
投手陣がいない。打線だけじゃ安定しない。

広島
打線のネームバリューはよさげなのに、OP戦があまりにもゴミ。とはいえ漁夫の利でスルスルと4位まではいけそう。最下位も十分ありえる。

巨人
笑っちゃうくらいに補強が下手。

中日
監督のせいで選手が萎縮してる。

以上、銀島でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?