見出し画像

タバコを吸う理由

みなさま、ごきげんよう。よいヤニライフをお過ごしであることを嬉しく思います。
今回のnoteはなぜタバコを吸うのかというテーマですわ。

理由の一つ目はかっこいいから。これに尽きる。リラックスしながら虚空に煙を吐き出す俺、かっこいいでしょ、それはそれは。たまに鬱ヤニキメることもあるけど、基本は俺かっけええで吸ってる。

理由の二つ目はなんか吸いたくなるから。味濃ゆいものを食べた時や酔った時になんか吸いたくなる。でも今日はなんか美味しくないなって日もある。ニコチンに依存してるわけではない。

理由の三つ目、出会い目的。タバコを吸うために外に出る。ただそれだけでもチャンスは広がる。引きこもりすぎは良くないなと最近は行動改革中。

理由の四つ目、タバコミュニケーション。やっぱタバコ吸ってる中だけでの絆はある。飲み会の時だけでも一緒に吸ってくれると嬉しい。てゆうか、タバコ毛嫌いしてるやつマジでアホかと思う。吸ってから言え。タバコがクサイのはその通り。俺もヤニカス見たら横通り過ぎる時にクッセェなって言いながら歩く。でも自分で吸うのは別だろ、それはクサくねえし、家に帰ってファブリーズしろ。黙って一緒に吸いに来い。吸わずに文句言うな。そういう偏見もって挑戦せずにいるやつは何も成し遂げれないよ。


理由の五つ目、タバコ吸っていい飲食店だとめっちゃ嬉しくなる。いいんですか!!って感じ。でもこれど真ん中の理由って感じじゃないかもな。

理由の六つ目、喫茶店でコーヒー啜りながらお話しする感じ。話してる時に口元寂しいからタバコあると楽。逆にタバコ吸ってない人は何をしながら喋るんだろう。


最後に、タバコが健康に悪いとかいうやつ。わかる。健康は何よりも大事だから俺は毎日吸わない。毎日一箱とか吸ってるのアホやろと思う。あとヤニ切れ起こすレベルの依存はもう終わりやろ。脳が正常に動いてないやん。脳みその働きをめちゃくちゃ重視したい俺からしたら、それはマジで恐れてる。

以上、銀島でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?