見出し画像

イェナさーーーん@KCON


KCON JAPAN 2023、ありえん良席を引いてしまい2時間半ぶっ通しで驚いていました。肉眼でイェナさんがきちんとひとのサイズに観える距離…
昼間からコンベンションエリアをうろついていたこともあり実は疲労がピークだったのですが、驚きで全て吹き飛び、口を開けていたら終わってたワ。

オープニングのステージにて、イェナさんがソロ(+ダンサーオンニドゥル)で踊るところは残念ながら目視が難しかったんだけど🥲センステに来たときは「あ゜ーーーーー」と脳から危なげな汁が出るのを感じました…何より演者用階段が近かったので、降りてきたあと他グルのトンセンたちに声をかけながら肩を組みに行くところを目撃して目が点に。「ネガカンダ❗️オンニニッカ❗️」だよね、イェナさん!!!🐥

イェナさんが大きな箱でパフォーマンスするのを初めて観たんですね?日本で人気のグループと合同だったこともあり、周りが完全にアウェーで実はちょっとドキドキだったんだけど。彼女が舞台に上がって口を開くとパッ、て視線が集まるんだよね。気取らず飾らず、ここにいるひとをみーんな私が喜ばせたいんだっていう、健気で誠実なとこが一目でわかると言いますか。これ本当にすごくて、ファンとかファンじゃないとか関係なく目の前のあなた、なの。二人称単数。「目が合ったからにはあなたもハッピーウイルスに罹ってってね!」と言わんばかり。あんなちいさな身体ひとつであれだけの数の人間を動かせるなんて誇りすぎる、やっぱ魔法使いなんでしょ、ほんとは?いろいろなアーティストのファンが集まる場で本領発揮できるタイプかもと感じたし、イェナさんの虜になるひとまだまだたくさん出てくるんじゃないかなぁ。「誰もが目を奪われていく…一番星の生まれ変わり (アイドル/yoasobi)」←特大わかるの、彼女はステージに上がることでウリらのおめめにも星を映してくれるってワケ(調子に乗らない)
イェナさんを応援してること、ごと誇りに思わせてくれるスーパービッグなハグ力(ぢから)が彼女にはあるよなあって。安心してどこまでもついて行きたいって思えるね。イェナさんのアイドル性は、自分に視線を集めるとこ、集めたら集めた分だけ向き合うとこに宿ってる…いつも元気に会いに来てくれて本当にありがとうございます…。

special mcとして突然背後に現れたときは文字通り息を呑み、すごい音を立てたので後ろの席のマダムたちにガッて視線向けられて怖かった(きみのせい)。ふわっふわなんですよ、後ろ姿が。ちいこいうさぎのぬいぐるみがたくさん磔にされたレッグウォーマー?でまず(❓)になるんやけど、そっから伸びてるあんよの白きこと白きこと…ほんとびっくりする、傷とかひとつもないの、すぐ転けそうなのに(?) 陶器というより雪見だいふくの質感、全員覚えてここテストに出ますよ。

ご本人も「イェナが❗️まっすぐ(もうすぐ)❗️日本デビューしましょう…します❗️」と言ってたことだし(得意じゃなくても自分のことばで伝えることを選んでくれるとこがほんとうにすきだよ〜何回も言いすぎのため一旦끝)、いよいよ感があって楽しみだね!寄り道せずにまっすぐ来て、みんながあなたを待ってるよ。

後記

このnoteにそんなんあるんや(笑)
先ほど(23:30頃)は土砂降り迷子スペースにてとんだお耳汚しを…お風呂に浸かって我に帰り、しゃべっていた時間の記憶が消し飛んでいることに気がつきました。アドレナリンの流れるままにしゃべってたんじゃない…?というわけで鮮度が落ちないうちに補完するつもりで、大急ぎで書いてみました。
事前の準備なしに話すのがとっても苦手なので(めっちゃJ)わかりやすさにもエンタメ性にも欠けるスペースだったと思いますが…話すこと自体は結構すきなの!またやってみたいのでよかったらお付き合いください。

読んでくれてありがと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?