見出し画像

IVEちゃんタイ公演🇹🇭🇹🇭🇹🇭

半日飯なし水なしで過ごして顔真っ白になりながらホテルにカムバック、動いていない胃にタピオカとチキン(最悪のチョイス)を流し込みながら書いています。へろへろである。

さてIVE初のアジアツアー<The Prom Queens>のオーラス、バンコク公演の2日目に行って来たわよ!超楽しかったあああ!!!てか箱、ちっさーーー!!!運良く良席を押さえられたというのもあるけど、まぁもう金輪際IVEをこの距離で拝むことはないな…。6人が肉眼で人間のサイズに観えて、今思い出しても\ウワッ❗️/ってデカ声出したくなっちゃうくらいの興奮。
以前住んでいたこともあり余裕やろと思っていたけど、やっぱひとりだと気張りまくってて超冷静だったので、今回の公演のことは結構記憶に残ってる…と思う(当社比)。つまり書きたいことが有り余っているということ…!収集つかなくなりそうなので、超グッときたことをふたつ書いてみようかな。

ひとつめは、歓声がめっちゃおおきかったこと。私にコロナ前のライブを完全に思い出させた。幕が上がる瞬間からIVEちゃんたちへの歓迎ムードがすごくって、6人も怖がらずにしょっぱなから飛び込んできてくれた感じがする。コーレスは完璧どころかもはや大合唱で、滾る滾るこの感じ…!ってぞくぞくしながら目からは涙が湧き出ていました。最初のごあいさつでも「タイのDIVEたちは応援の声が大きくて嬉しいです!」って言ってくれてて、ぽつんとイルボン人間の私は(愛、デケ〜…)としみじみするのでした。
やっぱ楽しいよ、声出せるライブ。探り探りじゃなくて、愛してるよってお腹の底から叫べるのも、それを聴いていっぱい笑ってくれる6人を観るのも、ほんとにしあわせだった。

ふたつめは、IVEの6人がガッチリ仲良しになってるのを目の当たりにできたこと。<The Prom Queens>が彼女たちにとって初めての単コンかつツアーで、私は日本の東京公演と今回と2回参加した。同じタイトルの公演でも半年期間が空いてて、その間に6人の仲がぎゅっと濃く深くなったように感じる。

※力尽きてここで寝ました、ここから先はなんと帰国してから書いてます

ことばが通じなくても、メンバー同士のふざけ合いや励まし合いで場の空気がすごくあったまってた。IVEはもうそういうグループになったんだなぁって。
目を合わせるだけでトマト猫ちゃんになってたリズが自らウォニョンの肩に顎を乗せに行くようになるなんて、誰が想像できた?
外からの数字に表れる評価だけじゃなくて、内側の密度もぐんぐん上がっていること、その過程をひとつのツアーを通して実感できていること、多幸感がすごい。グループを若いうちから追う楽しさも、IVEに教えられてるなぁと思ったよ。
そして、ちょっと話が逸れるけど、1度目のデビュー当時業界最年少クラスだったユジンとウォニョンに、それぞれ同い年の仲良しができたこと、嬉しいね…と思いながら見守ってるわよ。

ふたつとは言うたけどgoodbye sessionという名のお見送り会(ウリらが見送られる側なんだね)の話もさせてね…
ご存知の通りIVEはデカいので(ウフフ…あたし、会場出る頃には頸椎が終わっているのだワ…)という期待を胸に列に並んだのよね。そしたら、デカいはデカいんだけど顔が小さすぎて、顔だけガン見してるとタッパわかんないの、結構普通にひとのサイズで拍子抜けした(あたりまえ体操)。
確か右から順にニョン、まる、ィズ、あき、チャマ、ユジニの順に並んでたんだけど、あきちゃんのとこはやっぱりポコンと頭ひとつ分凹んでてカワイ〜かった…
スタイルバグガールの集まりとは言え、ちゃんとひとひとりぶんのサイズの女の子たちが毎日キラキラ頑張っているんだと思うと健気で、私ぁ泣いてしまいました。本当にえらいね、いつもありがとね…。
それぞれと目があったのはほんっとうに一瞬だったけど、私がパニクりながらライオンキングのように掲げていたカンアンジをユジニが指さしてくれてそれはそれはもう、感動で、おめかしさせてニポンから連れて行った甲斐があったというものです…嬉しかった、気づいてくれてありがとう、涙 ユジン透けてた、さらさらの質感のお肌ありがとう涙涙涙

韓国や日本のようにKPOPアイドルが頻繁に会いに来てくれる環境じゃないからこそ、会場の熱気はすごかったなと思う。ファンダムがサプライズで用意してたムービーも、すごく丁寧に作られてるのがわかって心ほくほくになった。アーティストだけじゃなくて、スタッフさんや当日その場にいるファンたちも一緒にライブをつくるんだなぁって当たり前のことを改めて実感して、生のものはいつだって唯一無二で素敵だなと、ライブのことがまた好きになっちゃったな。

ヤバイnoteの締め方がわかんなくなっちゃった
タイほんと〜〜〜に行ってよかったです❗️まだ1週間ちょい(もう1週間ちょい!?)しか経ってないのにもうIVEに会いたい、次の機会が待ち遠しいです。もうめっちゃすき、IVE、かわいくてきらきらで頑張ってて歌もうまくてほんとえらい。きっとまた会おうね。

ひとりで行ったからその場で誰かにしゃべれなくて、たくさん溜めてたから長くなっちゃった!
最後まで読んでくれてどうもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?