見出し画像

さ行、た行

こんばんは🌙
折り返しの水曜お疲れ様です。
今日も吃音調子がいいゾ!😳😳😳
どうしたどうした😳😳😳
いやでもいいことだ。
詰まることなく話せるのは気持ちとしてすごくいい✨

吃音は個人個人で「言いづらい言葉」というものがあります。
それはある言葉の名称であったり、
あ行、か行などもあります。

私は、さ行とた行、そして子音が「い」の言葉が言いにくいです。
よく詰まってしまいます。

『タサキさん』なんて1番言いにくい、、

詰まってしまい、
人に変な目をされたり、
「落ち着いて喋って」と言われたり、
「たたたたたwwwww」と、真似されたり、、

言いづらい言葉があることは
非吃音者にとっては全然知らないことだろう。

今は思ったことはないですが
昔はよく、『1日でいいから私と体を交換しよう。そしてこの言葉が出にくい吃音を体感してほしい』と思ったことも😑

吃音で自分のやりたいことが減ったこともありますが
吃音とはこれからも私が死ぬまで付き合っていくもの。

うまくいかなくても
話すことを怖がらず、頑張って話そう。

明日も調子がいい日でありますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?