見出し画像

企画系の配信画面にこだわる人が増えてくれたら嬉しいなあという話

こんにちは、夜枕ギリーです。ネギ追加が無料のラーメン屋では喜んで追いネギをするなどの仕事に従事していますが、食べながら「多けりゃ美味いってもんでもないな」と毎回思います。精進の日々です。


あすけん、続いています。ポケモンスリープよりも続いています。ネロリ博士はカビゴンにしか興味なくて私のパーソナリティに欠片も興味ないけど、あすけんの女は心配してくれたり褒めてくれたりするから……。

あすけんはその日の食事を100点満点で評価してくれるのですが、まあ厳しい。ユーザー全体でも最頻値が40点台らしく、自分の場合も30~60点の範囲から出ることがまずありません。そんな中、きのうはじめて73点という高得点をたたき出し、あすけんの女が笑ってくれました。

たぶん土用の丑の日でウナギを食べたのが良かったのでしょう。ウナギは栄養豊富なので頻繁に食べた方がいいし、国民の健康のために政府はウナギ券を配るべき。あまりにも嬉しかったのでご褒美にPARMのアイスを食べたら59点に下がりました。未来さん(あすけんの女の名前)……!!

ちなみに「運動」の項目も評価の対象らしい。なるほど。実験的にPARMをいったん削除して、30分のフィットネス(大嘘)を追加したら88点になりました。あすけんの女は大変喜んでいましたね。そんな笑顔を私に向けないでくれ。全部見ていたんだろう。



明日のウミガメコラボに向けて色々と準備しているんですが、今回も配信画面は作り下ろしました。

こういうボドゲ的な企画の参考になるデザインが欲しくて企画配信を探しまくるんですが、単発の企画で配信画面を作りこむチャンネルって大手を含めてあまり見かけません。

大手箱の公式番組なんかはしっかりしている場合が多い?あとは因幡はねるさんとか、ゆとり犬さんとか、休止中だけど三上みかんくんなんかは単発の配信画面も凝ってて好き。動画の編集を頑張る人はそこそこいるけど、企画配信の画面を頑張る人は本当に少ない。いたら教えてください。

ここから先は

614字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?