僕が観測したツイートオブザイヤー2021

僕が今年感動したツイートと、感想を書きます。
無許可転載です。公開垢で傑作を残した自分を恨め。
見た時系列順に以下、列挙。
(最終更新 2021/12/20)

〇コメント
 シンプルなのがいいです。
 この呟きが漏れる情景がいいですよね。
「ほんっと俺って生産的なことを何一つとしてしてないや……」
「……『復讐』……なのかな……?」
 いや、そうはならんやろ。


〇コメント
 今年の大賞候補です。
『善い行いをした人が報われる』というのはある種の救いなんだと思います。
 構成を二段構えにしたのが高評価です。
 勲章を授与された二回のコメントに「どうも」と「助かります」を選んだのは神の二手だと思います。
 何がどう助かるんでしょうか。


〇コメント
 半年かけて作られた作品。
 3か月後にツイートしているのも面白いです。履歴を読み直していて気づいたんですかね。
 EDM感を得られるのは、メッセージの語尾が
 「して」「して」「して」「いて」
 「したしたしたした」
 だからでしょうか。
 こういうのを見て「EDMっぽいなぁ」と最初に着想できるかどうかが『差』なんだろうなって思います。


〇コメント
 明理、そういうことよく知ってるな。


〇コメント
 『一知半解♡』『修行の身♡』『浅学菲才♡』
 あたりのメスガキでもヒソカでもない部分。


〇コメント
 移ろう世の中で、変わらないものが残っていることにちょっとした喜びを感じるんだ。


〇コメント
 星新一っぽい。
 たい焼きを買って食べる2人の情景が浮かぶのがいいですよね。
 文脈から絵が浮かぶ系の評価が高い傾向にあります。


〇コメント
 マサラタウンがそう望むならば。


〇コメント
今年の大賞候補。
ほんっとうに情景が美しい。


〇コメント
 ギャルはむずかしいことわかんねーから、感性が優れているんだよな。


〇コメント
 これはおねロリキメセク天皇が炎上したときの謝罪ツイート。
『おねロリキメセク天皇』って名前で「倫理観の際を見誤った」って謝罪しているの、面白すぎません?


〇コメント
 実は6部DIOはこんな感じ。


〇コメント
こういうのでいいんだよ。


〇コメント
「便利だが時として人を傷つけるモノ」から逆算して作ったツイートだと思うけれど、ムエタイを選ぶセンス。


〇コメント
 キャプションの『最強詩人』が本当に好き。


〇コメント
 叱ってくれる人がいつまでもいると思うなよ。


〇コメント
 多分、今年の大賞。
 告白に近い何かだと思うんだけれど、そこで
「今のはメラゾーマではなく……」
 って言う女の子面白すぎる。


〇コメント
 模範解答みたいなネタツイ。


〇コメント
 こういうのでいいんだよ。


〇コメント
 今年の大賞候補。
 今年見た中では一番疾走感があった。


〇コメント
 なんで戦争負けたんだよ……


〇コメント
 こういうのでいいんだよ


〇コメント
 10人分聞き分けられる能力を持ってしまったが故の悲しみ。


〇コメント
 文字列として美しい。
 タランチュラに対して『不足人』という、
 足の数に注目したダブルミーニングが美しさを増している。


〇コメント
 今年の大賞候補。
『カスのちはやふる』って文字列、最高すぎる。


〇コメント
 長期休暇後の始業式が楽しみな学校。


〇コメント
 いい言葉遣い。


〇コメント
 対立概念としてレスバが強い剣豪がいるのを想像すると笑っちゃう。


〇コメント
『ゾーンに入っている湯婆婆』というタイトルで勝っているし、内容までしっかりしている。すごい。


〇コメント
 満点。


〇コメント
 作家と編集の関係性。


〇コメント
 「パターン見えてきた」って自己申告してるからな、厚切りジェイソン。


〇コメント
 片方は「かつて古の竜たちが守護していた都」役なのか?

〇コメント
 「伏線すげえええええええ」ってコメントが付く。

随時追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?