見出し画像

俺のグルコス履歴書【8.5】14126305929363699368

一応このnoteは時系列順につらつら書いているが、前回記事に入れるには蛇足だし、時系列で言うとここに単独記事でねじ込むしかないのが14126305929363699368(エイプリルフール!)ネタ。
ただこの年アーケード側の写真はまったく手元になく、マイページのスクショすら保存してなかったらしい。
そのかわり、グルZEROの方はスクショを撮りまくっていたので、それをベタベタ貼るだけの記事にする。


こんな感じの告知から。
この年もグルZEROはRECOMMENDを経由した一回だけのプレイだった。

3.の「新たなグルコス」はコレ↓

その後のなんちゃらミニやなんちゃらポータブル大流行を予見していたかのようなネタであった。
マジで出ないかな、グルコスポータブル…DDRのアレぐらいのサイズ感で…


Fess upくんアバターは同日アーケードでも配布された模様。
使いやすさもあって今に至るまでメインアバターとして愛用中。


さて、肝心の楽曲ですよ。

こんな感じの普通の選曲画面から…
これがRECOMMEND。
演出カッコイイんだよなー

2015年のエイプリルフールは「2112410403927243233368」。
前年発売のサントラCDの隠しトラックとして、同時再生祭でも話題と爆笑を呼んだリミックスが、満を持してゲームとして登場してしまった。

たしかEASY譜面だけだったから、今にして思えば簡単であったはずだけど、なんせ初見でやらねばならんのだアレを!
余談だがアプリ版は途中で他アプリに切り替えるなどすると自動的にポーズがかかる


バカバカしいボイスネタと真面目な曲と、あちこち振り回される譜面とで頭がカオスになり、

\チーン/

オチがこれである。
そしてこの譜面は結局この一回限りとなった…(後に再度エイプリルフールに使われるが、その時には別譜面に変わっていた)。


アーケード版では通常曲になったけど、スマホ版は残念ながらその後も常時解禁はされていない。
なんでもいいから家庭用に来てくれんかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?