わたしのおしかつ


題名を見て、なにが思い浮かびますか。

わたしは連行されました。おしかつに。これな、ひれかつやないで、おしかつやで。何のこっちゃ。

ここにはさまざまなオリジナルはんこがありまして、わたしはあれもこれも買いたかったのですが、しかしわたしの立ち位置は悪の組織の付き添いに過ぎず、そうであれば内容も知ろうとせず当初は「おしかつ? はーん」などの反応にとどまっていたわたしが、ここで能動的に買い物へ至る合理的な理由が日本語で説明できないので、以下のようなデザインのハンコを買えなかったのです。

・ハシビロコウ
・植物をモチーフにした縁取り
・ペンギン
・小さな黒猫の後ろ姿
・小さな犬の横からの姿
・ジンジャーマン
・いくつかのデザインのネコ
そして、クジラはあったけどイルカはありませんでした。残念。

信用があればよいのだがわたしには信用がない。なぜならば先日、言うに事欠いて「狐に化かされまして」などと斜め上を見ながら口走ってしまったからである。
覆水盆に返らず。ぼーん。

ぼんといえば。

ぼんぼんまつもとぼんぼんぼん


まことにありがとうございました。


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,780件