見出し画像

牛嶋神社

世の中はゴールデンウィークが始まった。
ワタシもカレンダー通りにお休みする。

とはいえ混んでいる所は好きではないし、
クルマの渋滞も大嫌いなので、遠出の予定は無い。
手元も不如意だし。
適度にビール飲んでりゃそれで幸せ。

それよりこの円安、というか円弱。
とんでもないことになるよ。
大企業に勤めているわけではなく、
収入も変わらないのに、
物価だけが上がっていく。

内閣支持率が下がる一方なのは、
物価高騰→生活苦が原因。
そんなことちょっと考えればすぐわかること。
0.25%の利上げを1回か2回やればとりあえず
とりあえずおさまると思う。
早くやれ〜。
金利上がって困る人は備えが無さ過ぎる。

ということで、本日の散歩は言問橋たもとの
牛嶋神社参拝。
墨田区に大きな氏子の領域を持つ大きな神社。

世界と日本の安寧を祈願しました。

スカイツリーもすぐそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?