うらさん あなたのお客様の商売がうまくいく技術サポートとは

うらさん あなたのお客様の商売がうまくいく技術サポートとは

最近の記事

技術的なサポートのやり方について

お客様からの技術的なサポートに求める気持ちは? 技術的なサポートについてお客様が求める姿は、 ・操作方法をわかりやすく教えてほしい。 ・問題ならば、すぐに解決=動く ・起きた原因を知りたい ・二度とこのようなことが起きないようにするにはどうしたらいいか。 ・駄目なら駄目と早く知りたい ・次の方法を提案してほしい このようなことです。 お客様は、それを「使いたい」から問い合わせてくるのです。

    • 「技術的サポート」とは

      技術サポートについて考えてみよう。どんな心構えなのでしょうか。 特にFA分野におけるサポートとは? 今は、難しい時代です。 ものを購入する、その後にどうやって使うのか、 それを技術的な内容のサポートは行います。 お客様にとって、それは重要なのでしょうか? 重要です。 確かに。 でも、質問を変えます。 必要でしょうか? もし、この答えに、「イエス」と回答をするならば、もう少し考えてみたほうがいいかもしれません。 もっといいましょう。 必要にしたいですか?

    マガジン

    • 技術サポートとは
      0本