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旧車RZ250R(29L前期)復活後のメンテナンス編①
まずまずの仕上がりで復活を遂げた愛車RZ250R
その後のメンテナンス記録です!
快適に楽しく乗りまわしていましたが,36年前のチャンバーはとてもうるさいようで,道端の子供たちが耳をふさいでいることもしばしば
確かに「年甲斐もなく」と思ったので,ノーマルマフラーに変えることにしました。
ちなみに外したチャンバーはジモティーで30,000円で売れました。ラッキー!
そこで,ノーマルマフラーを手入れします。
![](https://assets.st-note.com/img/1716469229078-Hh8VirxIIw.jpg?width=800)
サイレンサーもオイルで劣化したグラスウールを取り替えました。
![](https://assets.st-note.com/img/1716469550744-h10SzEyqdW.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1716469589695-NXfkZXcq9O.jpg?width=800)
テストランに出かけました!
![](https://assets.st-note.com/img/1716469989443-JIcUZcYOLD.jpg?width=800)
ノーマルマフラーにして気づいたのですが,6,000rpmからの加速インパクトが和らいだような。。。やはりチャンバー効果はすごかった!
もう一つ気になっていることが・・・
ガソリンタンクキャップからガソリンが滲み出ているのです。
キャップのゴムシールが劣化しているようでした。
![](https://assets.st-note.com/img/1716813730941-0ocoi2Eh1A.jpg?width=800)
もう純正部品はないので,薄手のゴムシートを重ねてみることにしました。
![](https://assets.st-note.com/img/1716814102397-slhSWp4mzx.jpg?width=800)
重ねたゴムパッキンは,材質NBR(t=1mm)のゴムシートを切り抜いて,正規パッキンに重ねることでキャップのシールをきつくしました。
バッチリ,漏れなし!
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