見出し画像

ディスプレイ補修

木製のトレイが痛み出しました。冬になり乾燥で木そのものが割れやすくなってきたのもあります。金具で補強します。

金具の下穴の位置を決めます。

ドリルで下穴を開けて、ビス留めして行きます。
普段と違う素材とまる二日葛藤しました。ホームセンターでビスを探したり、工具をチェックしたりと楽しい時間でした。
仕事場の大きな作業机は私の自作です。天板は階段に使われる板を使っています。
ホゾ組なんかは、お恥ずかしい限りですが、作業机が欲しかった一心で作ってしまいました。

割れた縦の板を接着します。

ついつい熱くなって来ますが、正月開けてアクセサリーのオーダーのスケジュールが始まりました。
鋳造屋さんの予定と、メッキ屋さん都合なんかの中で私の予定も自然と決まって行くのでした。