心の余裕を感じた瞬間 『スイスの鉄道時計』

じっと見てると・・・『あっ!?』っと思いますよね。
でも、なんかね
余裕を感じませんか?
2018年、私の人生観を変えたたびのひとこまです。
乗り継ぎのためのスイス、チューリッヒの駅のホームで見た時計。
見ていて思わず声が出た。
『ひょっとして壊れてる?』スイスのモンディーン社の鉄道時計です。
あり得ないなんて思っちゃったけど、発車時間を止まってアピール。

日本の鉄道が、ちゃんとし過ぎてるせいか、
時間通りに来ることはない海外の鉄道だけど・・・。
お国柄なのか・・・許せてしまう。

でも、なんか心の余裕を感じさせる時計の動き。
いいなぁ。ちなみに帰国後、
この時計を買いたいと調べまくったのは、ここだけの話。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?