見出し画像

あつ森_エイプリルちゃんの門出

住民の厳選は特にしないgigiです。
去るものは追いません。(初期メン以外)

別れのとき

画像1

まじか〜〜!!

この島に4番目くらいにやってきたエイプリルちゃん。

なかなかの古参メンバーでしたが、新天地を求めてお引越しすることになりました。

古い仲でしたが写真はもらえないまま…

画像4

▲今の所、写真をもらったのは初期メンのタケルとウェンディだけ。

でもエイプリルちゃんが幸せならそれでいいよ…!

中華なインテリアが好きだったエイプリルちゃん。

画像2

▲おかげでおうちの外装はエイプリルちゃんの家が1番派手に飾り付けできました。

パンダとかなかなか気に入ってたんだけどな〜

画像3

▲…え…ちゅうかなイス…これはまさかエイプリルの…

クリエイティブは創造と破壊

新しい常民が引っ越してくると、その都度お庭の飾りを作り変えます。

キャラクターの性格とか、インテリアの好みとか、季節なんかを考えながらお庭を飾り付けていく過程がすごく楽しいんですよね。

エイプリルちゃんのときは、あからさまに中華シリーズの家具をおくのではなく、竹を使ってアジアの純真な香りを出すことにこだわりました。(塀は思いっきり中華だけど)

中華シリーズって高価だから雨晒しにするの、なんかもったいないと思って…。

そんなこだわりが詰まったお庭も、エイプリルちゃんと共におさらばです。

近いうちにまた新しい子が越してくると思うので、その子に合ったお庭を作ります。

私は住民が入れ替わったり、季節が変わるたびに作り変えることが多いのですが、だからこそ飽きずにこのゲームを続けていられるのだと思います。

この島は、永遠に完成することはないのです。


………ディズニー…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?