金曜ロードショー、すずめの戸締まりの終盤を再び視聴して



すずめの戸締まり。今回の金曜ロードショーの放送の約1年半前に映画館へ見に行った。

そして金ローで放送されたときは録画しておいて、終盤だけ見返した。

ネタバレになるかもしれませんが、ヒロインの鈴芽ちゃんは東北出身なんだという再発見があった。

鈴芽ちゃんが過去の自分に「未来に必ず幸せになっているよ」みたいに言うシーン。

自分も10年後の未来の自分が来ても、10年後は幸せになっているんだという自分がいると信じたいと思った。
今の自分も未来を期待している。ネガティブに生きるより自分の未来は明るいということを一辺倒に信じて生きていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?