見出し画像

【業務日誌21日目】フェス初心者必見!真夏のジャイガ攻略法(フェスコーデ編)

みなさんこんにちは!
スタッフCこと、ちさとです。
(ゴーグルは交換してもらい、無事泳ぎに行けました🏊 よかった!)

先日Yさんがこの業務日誌で「真夏のジャイガ攻略法(日焼け対策編)」を教えてくれましたが・・・。(フェスコーデについては私も分からないのでどなたかに書いていただきたい…!)とのこと!🙄

プライベートで何度かフェスに足を運んでいる私でよければ!(自薦!?)
気を付けていること、周りを見ていて気になったこと、などご紹介していけたらなぁと思います。
(絶対これ!というわけではないので、参考程度にしてください🙇🏻‍♀️)


私が野外フェスの服装で気を付けていることは、
①日焼け対策
②疲労軽減
③動きやすさ(天気への対応)
主にこの3点です。

① 日焼け対策はYさんが詳しく教えてくださっているので、そちらの記事を見てください🌟 ↓↓


私はいつもTシャツに薄手の長袖(風通しの良いもの+UV加工)を着ています。
日焼けを気にしていない時期は半袖のみでしたが、家に帰ってきて真っ赤になって数日ヒリヒリが収まらず、次回から着るようになりました。

暑すぎてもう無理!な時は脱げばいいし、夜に気温が下がって半袖だけでは冷える・・・時にさらっと羽織れるコンパクトなものがおすすめです。
荷物を増やしたくない方はアームカバーがお手軽で良いと思います◎
(つばが大きめのバケットハット、キャップなど、帽子はマストです!!👒 あとはサングラスも大事!)


② 疲労軽減ですが、フェスで必ずと言っていいほど見かけるのは"コンプレッションウェア"!(スポーツ用の着圧レギンス)
ライブガチ勢の皆さんは1着は持っているのではないでしょうか?(笑)
私もふくらはぎのみに身に着けるものを持っているのですが、着けているのといないのでは足の疲労が全然違うなぁと家に帰って実感します。

普通のパンツにふくらはぎのみだと目立たないですし、ハーフパンツだけだとな・・・という方はレギンスタイプと合わせてもオシャレ✨
(本格的な選手用のものは結構なお値段がするので、お手軽なものでも全然変わってきますよ🙆‍♀️)


③ 野外フェスで大切なのは動きやすさ!
個人的には靴選びが大切だと思っています👟
せっかくのフェスだし、おしゃれしたい!という気持ちもありますが、しっかり履きつぶした汚れてもいいスニーカーで臨むのがベスト◎
やっぱり野外なので、多少なりとも・・・汚れます!!!(笑)私もフェスに行くならこのスニーカー!と決めたスニーカーがあります💡

あとはスリッポンやトレッキングシューズもおすすめ!
紐がないので、人ごみで紐を結び直したり、気づかない内に紐がほどけていて踏まれて転ぶなんていう事故を防ぐこともできます!(考えたくないですが・・・)少し天気の悪そうな時はレインブーツも◎
最近ではおしゃれなものも出ているので、デニムに合わせたり、ショートパンツにロングブーツを履いてもかわいい!👢

画像4

⇑これは数々のライブを乗り越えてきた私のスニーカーです。
見るからにボロボロですね・・・(誰が見たいんだよ)
さすがに底もすり減ってきて活動限界が来ているので、今履いているスニーカーの中からライブ用に下す予定です。


以上、私的フェスを楽しむ為のフェスコーデです🩳(割と機能性を重視しています。色使いや髪形でちょっと遊ぶぐらい?)
とは言っても、やっぱり自分が好きな服装をしたいですよね。
程ほどに私の意見も参考にしつつ、フェスコーデをぜひ楽しんでください💚「#ジャイガ」でInstagramやTwitterなど検索して頂くと楽しんでくださっている方の写真なども出てくるので、こちらを参考にして頂いても良いかも??


ジャイガ本番まで1か月を切りました!
皆さんに楽しんで頂けるよう、議論を重ねながら準備を進めています。
周りに迷っている人がいるなら、ぜひ誘ってください!!!(切実)

それではまたお会いしましょう~ちさとでした~🌻

-----------------------------------
「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21」チケット発売中!!

画像1

画像2

画像3

■日時 :2021/07/31(土)・2021/08/01(日) OPEN 9:30 START 11:00予定
■会場 :大阪・舞洲スポーツアイランド 特設会場

■チケット(税込):
1日券 ¥8,800/小学生 ¥4,000
2日券 ¥16,000/小学生 ¥8,000

[アクセスチケット]
駐車場(自動車)¥3,500/日
駐輪場(二輪車)(空の広場)¥1,000/日

◼️出演者
【7/31(土)】
秋山黄色/瑛人/Ochunism/coldrain/コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店) /サイダーガール/清水翔太/sumika/Tani Yuuki/DISH///日食なつこ/NOISEMAKER/PassCode/ビッケブランカ/ベリーグッドマン/MY FIRST STORY/向井太一/Mega Shinnosuke/優里/LAMP IN TERREN/reGretGirl/Little Glee Monster/Re:name/緑黄色社会/Rin音/ROTTENGRAFFTY
【8/1(日)】
石崎ひゅーい/ORANGE RANGE/KEYTALK/Creepy Nuts/Crossfaith/Suspended 4th/Survive Said The Prophet/the engy/Doul/chilldspot/Dizzy Sunfist/tricot/Nothing's Carved In Stone/Nulbarich/NAMBA69/KNOCK OUT MONKEY/Novelbright/Vaundy/Fear,and Loathing in Las Vegas/04 Limited Sazabys/BLUE ENCOUNT/mahina/yama/UNISON SQUARE GARDEN/LONGMAN/我儘ラキア

<ticket>
▶︎イープラス
http://eplus.jp/giga/
▶︎チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/giga-osaka/
▶︎ローソンチケット
https://l-tike.com/giga/



-----------------------------------
<ジャイガ LINE公式アカウント>
友だち追加はこちら ▶︎▶︎ https://lin.ee/h7pQsfv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?