フェス初心者必見!真夏のジャイガ攻略法(日焼け対策編)

いつもより遅い梅雨到来ですね☔️
湿気とひどい自身の寝相のせいで毎朝髪の毛が爆発してるのをいかにして直すかに苦戦しているYです。
おそらく私でスタッフブログ担当も一周したんじゃないかなと思います。

とうとう今日で2021年も半分終わるんですね…😳!
え待って、、、早くないですか…?!?笑
これが歳を重ねるにつれてはやくなる時間の感覚ってやつなんですかね…🥶恐怖…


ということはジャイガ開催までちょうど1ヶ月!!!
去年からジャイガに向けて動いていますが、、なんだかんだあっという前だと思うのは私だけなんでしょうか🤔

とはいえ皆さんに楽しんでもらえるジャイガにできるよう、私たちも準備を本格的に進めているところでございます!


そんな私ですがジャイガスタッフとして働いておきながらも野外フェス現場はほぼほぼ初心者です。。笑

なので、あえて私は野外フェスへのハードルが高いな〜と感じている方や迷われている方でも安心してお越しいただけるような内容にしようかなと思ってます。(前置き長いですねすみません)


入社してから2年目ぐらいのときに野外フェスに初めてプライベートで行くってなったのですが、私が真っ先に思ったのは、、

え、なに持ってったらいいん?
え、なに着てったらいいん?
え、めっちゃ焼けるくね?終わった後黒くね?
ですね。笑

ということで今回は日焼け・紫外線対策編です。(日焼け対策には諸説あると思いますのでお手柔らかに参考程度にみていただければです…!)

1, まずはなんといっても日焼け止め!
 SPFが高く汗で落ちにくいウォータープルーフタイプがオススメです。私は肌が弱く日焼け止めもジェルタイプを使っております。
これも汗かいてタオルで拭くと落ちちゃうんですよね〜😥
理想は2時間ごとに塗り直すが良いらしいので2アーティストみたら塗り直すぐらいがちょうど良いのかもしれません💡!

2, UVカット効果のあるものを身につける!
日傘は野外フェスに向きません🙅‍♀️そうなったときに帽子はマストになってきます!ベストは通気性の高い適度に帽子のツバがあるものかなと思います!
便利なのはフードつきのタオル!紫外線対策万全にするためにはタオルに衣類用の日焼け止めスプレーをするとなお良し👍

画像1


あとUVカット効果のあるサングラスも🕶!
目から入る紫外線は肌のシミの元になるメラニンを発生させてしまうらしいですよ😨

UVカットのパーカーやカットレギンス、UVカットマスクもあると便利です🤔

3, 水分補給☀️
水を飲むことで身体を保湿し、内側から肌の乾燥も防げるようです!日焼けによるクールダウンにもなりますね。
熱中症対策だけでなく日焼け対策にもなるとは私も知りませんでした😳!美肌大国の韓国ではビタミンタブレットたるものを水にいれてビタミンジュースとして飲むようです!

4, 帰ったら速攻パック!!
肌をクールダウンするためにも家に帰ったらパックをしたほうが良いようです!
事前にパックを冷蔵庫に入れておくと良いかもですね!

よく聞く対策ではありますが…
参考にしていただけそうであればと思います😊✨

次回った時は何編を書こうかな…(フェスコーデについては私も分からないのでどなたかに書いていただきたい…!)

なにより「チケットを買う」というフェスに向けた最初の準備をしていただければ嬉しいです😊!


以上また登場しますYでした!

-----------------------------------
「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21」チケット発売中!!

画像2

画像3

画像4

■日時 :2021/07/31(土)・2021/08/01(日) OPEN 9:30 START 11:00予定
■会場 :大阪・舞洲スポーツアイランド 特設会場

■チケット(税込):
1日券 ¥8,800/小学生 ¥4,000
2日券 ¥16,000/小学生 ¥8,000

[アクセスチケット]
駐車場(自動車)¥3,500/日
駐輪場(二輪車)(空の広場)¥1,000/日

◼️出演者
【7/31(土)】
秋山黄色/瑛人/Ochunism/coldrain/コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店) /サイダーガール/清水翔太/sumika/Tani Yuuki/DISH///日食なつこ/NOISEMAKER/PassCode/ビッケブランカ/ベリーグッドマン/MY FIRST STORY/向井太一/Mega Shinnosuke/優里/LAMP IN TERREN/reGretGirl/Little Glee Monster/Re:name/緑黄色社会/Rin音/ROTTENGRAFFTY
【8/1(日)】
石崎ひゅーい/ORANGE RANGE/KEYTALK/Creepy Nuts/Crossfaith/Suspended 4th/Survive Said The Prophet/the engy/Doul/chilldspot/Dizzy Sunfist/tricot/Nothing's Carved In Stone/Nulbarich/NAMBA69/KNOCK OUT MONKEY/Novelbright/Vaundy/Fear,and Loathing in Las Vegas/04 Limited Sazabys/BLUE ENCOUNT/mahina/yama/UNISON SQUARE GARDEN/LONGMAN/我儘ラキア

<ticket>
▶︎イープラス
http://eplus.jp/giga/
▶︎チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/giga-osaka/
▶︎ローソンチケット
https://l-tike.com/giga/

-----------------------------------
<ジャイガ LINE公式アカウント>
友だち追加はこちら ▶︎▶︎ https://lin.ee/h7pQsfv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?