見出し画像

【業務日誌6日目】 THE BONDS 2021 “In the Game”


 業務日誌をご覧の皆様、こんにちは。
初めまして、スタッフYと申します。


僕はジャイガ本番当日は主に楽屋にいるかと思うので、
マイクを持ってステージに立ったり、グッズ販売所にいたりする訳ではないので、残念ながら皆さんとお会いできることは少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。



本日6/14(月)はジャイガのスピンオフイベント「THE BONDS 2021 “In the Game”」 KEYTALKとSuspended 4thの対バン公演でした。

画像4


BIGCATにお越しいただいた方も、配信で観ていただいた方も、ありがとうございました。


若干音楽性が違う2バンドの対バンがどうなるのかなと正直思っていましたが、
コロナ禍とか久しぶりのライブハウスとか関係なく、歴代の対バンライブの中でもかなり上位に食い込んでくるくらい熱いライブでしたね。

Suspended 4thギターの澤田さんが、高校生の時にKEYTALKの「トラベリング」をコピーしていたらしく、そのことを今朝Twitterに書いていて

それをKEYTALKが見て、元々は演奏予定ではなかったトラベリングをアンコールで追加し、そこに澤田さんも登場して最後一緒に演奏することに。


たけまささんと澤田さんが向かい合ってギターを鳴らしている姿にグッとくるものがありました。

画像1


僕も澤田さんと同年代で、高校生くらいの時に友達に教えてもらったトラベリングがKEYTALKを知るきっかけだったので、王子公園駅のTSUTAYAでCDを借りていた高校生の頃を思い出してかなりエモい気持ちになりました。


良いライブを観た後すぐに書いているので、つい真面目なライブの感想になってしまいましたが…
本日ジャイガの最終ラインナップが発表となりました!

画像2


色んなジャンルのアーティストや、注目の若手アーティストが沢山ブッキングされていて、他のフェスにはないラインナップになっていると思います。

(詳細は下記スクロールしてご確認ください)


個人的にも、「METROCK」「KOBE MELLOW CRUISE」など関わらせてもらっている春フェスが中止となってしまったこともあり、かなり久しぶりの野外フェス現場になるので、めちゃくちゃ楽しみです。


野外フェス現場特有の日焼けや、芝生アレルギーすらも恋しいです。(フェスの仕込み中はだいたい芝生で鼻水が止まらなくなります)


当日はコロナもですが、熱中症、日焼け、そして芝生アレルギー対策を万全にして全力で楽しみましょう。



次はプロデューサー川上の業務日誌ですので、THE BONDSのことやブッキングの裏話などあるかもですので、是非ご覧ください!

画像3

 ありがとうございました!

(photo by 渡邉一生)




【オススメを紹介するコーナー】

恒例になっているこちらのコーナーですが、僕は最近ずっとラジオを聴いているので、オススメのラジオ番組5選を紹介します。


「オードリーのオールナイトニッポン」
「霜降り明星のだましうち」
「フワちゃんのオールナイトニッポンX」
「ハライチのターン」
「空気階段の踊り場」

動画を観るのとは違って、家事やら仕事やら何かしながらでも楽しめるのがとても良いです。通勤通学中などマスクしてれば面白くてニヤけていてもバレないのでおすすめです。                

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21」チケット先着受付中!!

画像5

■日時 :2021/07/31(土)・2021/08/01(日) OPEN 9:30 START 11:00予定
■会場 :大阪・舞洲スポーツアイランド 特設会場

■チケット(税込):
1日券 ¥8,800/小学生 ¥4,000
2日券 ¥16,000/小学生 ¥8,000

[アクセスチケット]
駐車場(自動車)¥3,500/日
駐輪場(二輪車)(空の広場)¥1,000/日

■出演者:

【7/31(土)】
秋山黄色/瑛人/Ochunism/coldrain/コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店) /サイダーガール/清水翔太/sumika/Tani Yuuki/DISH///日食なつこ/NOISEMAKER/PassCode/ビッケブランカ/ベリーグッドマン/MY FIRST STORY/向井太一/Mega Shinnosuke/優里/LAMP IN TERREN/reGretGirl/Little Glee Monster/Re:name/緑黄色社会/Rin音/ROTTENGRAFFTY
【8/1(日)】
石崎ひゅーい/ORANGE RANGE/KEYTALK/Creepy Nuts/CROSSFAITH/Suspended 4th/Survive Said The Prophet/the engy/Doul/chilldspot/Dizzy Sunfist/tricot/Nothing's Carved In Stone/Nulbarich/NAMBA69/KNOCK OUT MONKEY/Novelbright/Vaundy/Fear,and Loathing in Las Vegas/04 Limited Sazabys/BLUE ENCOUNT/mahina/yama/UNISON SQUARE GARDEN/LONGMAN/我儘ラキア

オフィシャルWEB3次先着受付中!! ▶︎▶︎ http://giga-osaka.com/tickets/

一般発売:2021/06/26(土)10:00~

-----------------------------------

<ジャイガ LINE公式アカウント>
友だち追加はこちら ▶︎▶︎ https://lin.ee/h7pQsfv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?