ウィッ!の話。

志村けんさんの番組に出ていたパピアントグッチャングッチャンこと川口誠さんと言う人物がいる。番組のスタッフさんだった。 

コントのオチで越路吹雪さんの「ろくでなし」を歌って志村さんに突っ込まれると言うオチをやっていたのがこの川口さん。

当時小学生のアタシはこのコントが大好きだったし学校でも話題になってたのを覚えている。

志村軒の時だったかな。その川口さんがチョイ役でコントに出てろくでなしの人として紹介されたの。懐かしかったな。

そんな川口さん、病気で若くして亡くなったと言われているがデマだったようで今もお元気でいらっしゃるようだ。ミュージシャンをやっている息子さんがnoteで言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?