方法論は交差する

ふと前に誰かと話していた内容が頭に浮かぶ。

基礎を大事にして進むのか。実践の経験を大事にして進むのか。

突き放した言い方になってしまうけどどちらでも良いと思う。というのが自分の実体験からの考え。

スタートが違うだけでゴールする時には両方が必要になっているのだから。

ゴールが違えば確かにどっちが大事かというのは議論する価値がある。でもゴールが同じ、又はほぼ同じであれば結局は全部に手をつける必要があるので何だかんだと取り組みやすい方からやったら良いんじゃないかな。

自分もとりあえずどんどんケーキを作る内に疑問や壁に当たって、なんでだろ?と考える内に基礎の勉強が始まっていったし。基礎が出来るとまた選択肢が増え、埋めている内にまた疑問など、、、の連続です。

今は何だろ?実践をしながら並行して基礎を積み重ねているといえば良いのかな?

自分もまだまだ学ぶことが多いや。

主に自分に向けた内容メインとなりますが、見てくださった方に何かしら響くものであればそれもまた良かったと思います。サポートして頂いた分は考えを深めるものに利用していきます。