雑記・短文

最近のAIを見ていると10代の子たちはきっと携帯に触れ始めた自分達と同じような世界にいるんだと思う。当たり前の様に触れていて、でもそれは次の世界には必須となる鍵。

ベリーダンスを見ていて感じたのは、他者から求められる役割から得られるものと自分の内なる欲求から生み出す役割から得られるもの。その2つの総和が生きることに繋がるのではないか。
内なる欲求の発露には自分が生み出す無意識の抵抗があってすんなり行かない時がある。その時にスイッチを切り替えるものがあると良くて、変身はその一つになり得るというもの。

最近の暑さは酷いんだけど、ようやく汗をかくようになったので多少は楽。熱がこもらない様にどう動くかが大事。最近はお風呂の温度も意図的に下げている。
鍼灸をしている友人からも寝る前に如何に身体の熱を無くすかが大事で、冷たいシャワーで身体を冷やすのは1つ効果的だよと教わった。冷やしすぎもそれはそれで良くないのでそれには注意。

最近は色んなテーマ的なものが浮かんでは消えていくがそういうものかなとも思う。こうして書き残す機会があったというのはそんなタイミングだったんだろう。

本通り商店街にあるニュー銀座堂の存在が最近は大きくなっている気がしている。無から有を生み出したケースとも言えるかもしれない。
多分、今の彼女だから出来たものであって、これがもう数年遅くても早くてもきっとダメだったように思う。彼女の存在と今の柳ケ瀬。その2つタイミングが今回嵌ったということなんだろう。残り続けることが出来るのかどうか。それはまだ断定も出来ないけれど彼女のこの数年の生き方と考え方を誰か取材してくれないかなとも思う。

主に自分に向けた内容メインとなりますが、見てくださった方に何かしら響くものであればそれもまた良かったと思います。サポートして頂いた分は考えを深めるものに利用していきます。