見出し画像

20210112

デジタル・トランスフォーメーションといったワードが今では既に懐かしい。昨年の間は実に多くを思い、考え、そして外の世界の変化がどれほどのものかをじっと見つめ続けていた。過去は戻らないだろう。これまでのある一定のシステムやヒエラルキーに寄りかかり利を得ていた部分は、この先は瞬く間に瓦解するか、分散するのだろう。人と人の間にある「何か」についても同じなのかも知れない。人と人においては実直な関係をより求められるタームに入っているのだろう。

実直とは優しさや厳しさだけではない。互いに内在するものを承認し合い、笑顔を交わし合うための豊かな養分でなくてはいけない。豊かさ、だ。マインド・トランスフォーメーションだ。大切な友と顔を合わせた時には一瞬でもいいから、マスクを外し笑顔を交わそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?