見出し画像

【活動報告】3月の振り返り

こんにちは、ぐり子です。
だんだんと暖かい日が増え、街中では桜の花が咲き始めましたね。

さて、今月も月末恒例1ヶ月の振り返りをしていきます。


今月のブログ更新

3月のブログは、商品レビューの新記事1本と、過去に書いた撮影レポート記事2本の加筆修正を行ないました。

新記事アップ:Qubii Duo 商品レビュー

スマホの中に保存されている写真や動画データを高速バックアップしてくれる便利アイテム「Qubii Duo(キュービーデュオ)」の商品レビュー記事です。昨年秋頃から書き始めて、やっと完成しました。

スマホの容量不足に悩んでいる方や、データの保存方法を知りたい方はぜひチェックしてみて下さいね。

記事更新:岐阜のおすすめ桜スポット

昨年書いた「岐阜のおすすめ絶景桜スポット」の加筆修正を行いました。

この記事では、岐阜の定番桜スポットや個人的に良かった穴場のスポットなど、厳選5ヵ所を写真付きで紹介しています。

今回は各スポットの基本情報に加え、今年度の桜まつりやイベント情報を更新しました。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

記事更新:竹鼻別院の藤(羽島市)

羽島市にある藤の花の名所・竹鼻別院の藤の紹介記事です。
昨年書いた内容に、今年度のふじまつりの情報を更新しました。

昨年初めてこの藤の花を見てきましたが、とても綺麗でしたよ。
藤の花は桜シーズンが終わった頃に開花し始めるので、春のお出かけにぴったり。ぜひ一度訪れてみて下さいね。

noteでの活動

1月から始めた月末の活動報告レポート。
なんとか継続できております。

毎月末にこうして振り返ることによって
この1ヶ月で達成できた事や
最後まで取り組めなかった事など
自分のごちゃついた頭の中を
すっきり整理することができるのがいいですね。
来月も継続できるように頑張ります。

来月やりたいこと・行きたいところ

4月にやりたいこと・行きたいところは、下記の通り。

▼やりたいこと
・桜を見に行く
・春のファッションを楽しむ
・新しい散策スポットを開拓する
・ブログサイトの改装をする
・ブログ写真の写真集を作る

▼行きたいところ
・大垣方面
・各務原方面
・岐阜駅周辺

まとめ

そんな感じで、
今月の活動報告は以上となります。

ここまで読んでくださり
どうもありがとうございました!

これからも活動を応援してくれるという方は
ぜひnoteのフォローをお願いします♪


この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!