見出し画像

めりー...くりすます...?

思ったよりも早々に筆を執ることになって困惑に塗れています。
さて、クリスマスですね。皆さんはどのようにお過ごしですか。
街は煌めき、人は艶やかになる季節。過ごし方は正に十人十色。
一年間で最も煌びやかとされる日、ちょっとした悲劇が起きた。

はじまり

事の発端は12/20。自分自身へのクリスマスプレゼントを買おうと思ったことからはじまる。ポッタリアンであるとの自負がある私は、洋書ハリーポッターの全巻boxを買おうと酒を片手にネットの海を徘徊していた。amazon、楽天、メルカリと巡っていくうちに、メルカリに良さげなものがあった。そこまでは良い。その後が問題なのだ。

あれ…?

メルカリの商品ページに少しだけ違和感を感じた。ふと、思い立ち商品名をそのまま検索してみた。すると、商品画像、商品説明が全く同じのメルカリよりも少しだけ安い値段設定のサイトを見つけた。その頃、酔っていた私はははーん、これが噂の無在庫転売やな、と見当違いの思考をし、転売ヤ―には引っかかってたまるか、という謎のテンションでたいして調べもせず、銀行振り込みで購入してしまった。後から思い返すと銀行振り込みという今どきなんとも不思議な取引形式で、いかにも怪しい感じであったが、酔いは怖い。自分へのクリスマスプレゼントが買えたとにこにこしていた。そんな私だったが、12/25、クリスマスになっても何の連絡もないことに違和感を感じ、購入したサイトについていろいろ調べてみた。(遅い) すると、電話番号は存在せず、メールアドレスも詐欺業者として名高いものであるということが発覚した。それが、クリスマスの朝。その後、あーあ、と言いながらやけになって有馬記念を買ったが、綺麗に外れた。またもやあーあ、と言いながらケーキを買った。そんなクリスマス。

ケーキ

おわりに

改めて文面に起こしてみると、ひどいなこのクリスマス。ネット通販は大手で買え。何より、酔っている時にネットで物を買うなと声を大にして言いたい。意図せずサンタになった気持ちは形容し難い。ほんとうに。

参考

これが詐欺通販サイト。同名のちゃんとした通販サイトもあるよ。気を付けようね。酔っていたとはいえ、気が付かないのは、あたまわるすぎるんだよなあ。本当に情報系だよね???? 初めての詐欺で、高めな勉強代でした解散。

以下が取引時のメールアドレス
miho.nov2nd@goomacc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?