見出し画像

今日のカラーは?yellow×grayish blue×green

夏のコーディネート2パターン目です。前回とテーマを変えています。

①5W1Hの紹介

When:夏のランチ

Who :友達

Where :お家

Why :暑い夏!!yellow table coordinateとレモンをたっぷり使った料理を食べて気持ちもお口もさわやかに🍋

What:  レモンとサバのパスタ、サバのサンドイッチ(フワフワのパンにレモンスライスとシメサバと青じそをいれて食べると美味しいんです!)鶏肉の塩レモン焼き、週末に大切な人と食べるケーキという意味が込められてるフランスの伝統菓子ウィークエンドシトロン(これは、お取り寄せしてもいいですね)etc


How :レモンイエローをメインカラーにウッド系も取り入れてナチュラルなコーディネート

お洒落なお友達には、ファッションに黄色い何かを取り入れてきてねー!と声をかけておくと当日楽しいかも。

②テーマカラー:レモンイエロー×グレイッシュブルー×グリーンの3色のカラー

③必要なアイテムのリストアップ

レモン、(フェイクレモンでもOK)、クリアな花器、カッテイングボード、グレーのお皿、イエローのナフキン、フェイクグリーンetc

花器やサラダボールにレモンを入れてみました。ライムもあるとベスト!

レッスン風景です。

カトラリーもウッドにしました。  

カトラリーを入れてる可愛い瓶は、フランス産ポメリーのマスタードです🍽
食べた後も色々使えます。

ブルーとイエローは、ほんとに合うんです。

下の写真は、お出かけで見つけた場所です。 
黄色いソファーとグレイッシュな窓枠とコンクリートのカラーバランス。 
窓からは、グリーンが見えてうっとりでした。


私は、家の壁紙や窓枠もこの2色にしているくらい大好きな組み合わせです。


今回のクラフトです。

 クラフトタグにモダンカリグラフィーを使ってゲストへのメッセージを書いて、かわいい紐で本物のレモンにクルクル巻きました。お皿の上にセッティング。
レモンは、プレゼントです!と伝えてくださいね😂

トーキンググッツとしては、最高かも♡


今回のレッスン動画です

https://youtu.be/2sRM5QBAZA8

次回は、「大人の夏まつり」がテーマです。 
和のコーディネートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?