見出し画像

今日のカラーは!?pinkcoral×sandbeige×blue

本日から夏のテーブルコーディネートを4パターンほど紹介していきます。まずは、記念すべき初レッスンのコーディネートです。

前回の記事を踏まえて、まずは、①5W1Hを紹介します。

When:夏

Who :友達

Where :お家

Why :気持ちだけでも地中海への旅行気分。友達との楽しいランチの時間になるように

What:パエリア、ブイヤベース、アヒージョ、バケット、オリーブ、ナッツ盛り合わせ、白ワインetc   😊 地中海料理をとことん食べよう!!!😊の会等テーマを決めてポットラックパーティーとかどうでしょうか?

How :ピンクと落ち着いたカラーで大人かわいいイメージ

②テーマカラー:コーラルピンク×サンドベージュ×ブルーの3色のカラーテーマ(それぞれ、サンゴ、砂浜、海をイメージしています)

③必要なアイテムのリストアップ

麻布のテーブルランナー、赤やピンクのサンゴの小物、ブルーのナフキンや小物 etc

画像1

         

 テーブルコーディネートの様子はこちら💁‍♀️

白いクロスの上に麻を敷いて、背の高いピンク色のサンゴをセンターピースに。ハイビスカスも、添えて見ました。

画像2

ナフキンとキャンドルは、ブルー。

画像3

カトラリーは、ゴールド。お皿は、初心者でも使いやすくお値段も手頃なナハトマン。


画像4

少し、ピンクが足りなかったかなーと後から色々と反省です。(次はピンクのテーブルクロスでコーディネートしてみます)


画像5


今回のクラフトは、モダンカリグラフィーで字を書いたコースター作り。サンゴのハンコも用意してみました。

モダンカリグラフィーは、西洋の書道と言われ、そのフォントを見るだけでウットしますよね。 
書くのは難しいけれど雰囲気だけでも味わってほしい!!と思っています。 
まずは、基本のストローク(筆運び)をお教えして、次に筆ペンを使って手本をなぞるだけにしています。

画像6

画像7


画像8

レッスンごとに動画を撮っています。是非みてくださいね♡

https://www.youtube.com/watch?v=9LbNXzTUh14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?