見出し画像

Autumn has come

9月になりましたね。まだまだ暑いですが朝晩は、少しずつですが秋めいた空気が流れ始めています。私の大好きな季節です。

モニターレッスン振り返りです。

今回のレッスンでは、秋のさきどりコーディネート。赤壁の外国の町並みをイメージしています。

①5W1Hの紹介

When:9月後半から10月頃ののティータイム

Who :ママとキッズ

Where :お家

Why :ママも子どもたちも一緒に秋の味覚を楽しむ会

What: クレープ(さつまいものペーストとナッツ、生クリームを添えた甘い系とスモークサーモンとクリームチーズを巻いた食事系クレープ。甘くないクレープのレシピで作ってみてください)梨のチーズグラタン おさつステック etc

How:テラコッタカラーをメインに大人な秋を意識 

②テーマカラー 

テラコッタ(茶色がかったオレンジ色 イタリア語で焼けた土という意味)×ネイビー×黒

③必要なアイテムのリストアップ 

テラコッタカラーのオーガンジーのセンタークロス、秋っぽいドライ(麦やすすき)、ネイビーグラス(キッズは、キントーの割れないブルーのグラスです)黒やグレーやテラコッタカラーのお皿、ゴールドのカトラリーとゴールドのキャンドルホルダーetc

https://www.youtube.com/watch?v=jLyVyQWvdbc

花器はワインの空き瓶なんです。猫の形とこのネイビーカラーに惹かれて購入しました。

画像1

今回のクラフトは、ターコイズブルーのカードにハトメをつけて、リボンを添えています。 

モダンカリグラフィーで「for you 」の文字やお子様の名前を練習しました。リボンもテーブルカラーに揃えてます。 
 
スレートのお皿も高さを出して置いています。

画像2

画像3


画像4


秋の季節を味覚と視覚で楽しめるテーブルコーディネート。いかがでしょうか?是非参考にしてみてくださいね。

今回のレッスン動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=l_X0iw1vGkk


ありがとうございました。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?