見出し画像

我が家のイースター

昨日は、イースターでしたね。みなさん何かされましたか?

我が家は、クリスチャンでも無いので、息子に由来を説明しても…??の顔💦

なので、春の訪れを家族で祝う日として(頂いたお皿を使いたい思いもあって)イースターを楽しみました。

メニュー

たらことアスパラのパスタ、ズッキーニとベーコンのトマトスープ、大学芋、トマトサラダ

アイテム

今回使ったお皿とスープチューリンは、ご近所の方から譲り受けたもの。身辺整理をしているらしく使って欲しいとのこと。
かわいらしい小花が描かれたお皿で春にぴったりです。
黄色いフリージアもその方に次男の入園祝いに頂いたものです。
いつも私を孫、息子達をひ孫と言って可愛がって下さるおばあちゃん。これからも長生きしてね。我が家を頼ってね。と意を込めてコーディネートをしました。

「頂いたお皿をさっそく使ってご飯を食べたよ。」と撮った写真をプレゼントすると、とっても喜んで下さいました。

ポイント

テーブルコーディネートの配色は、3色以内にまとめるとバランスが良いのですが、今回は、黄色の花に合わせて、のリネンのセンタークロスを選びました。

この2色は、補色の関係性があるのでお互いを引き立てる効果があります。

ナプキンは、鳥の巣をイメージしてクルッとしただけ。作り込みすぎない!これがポイントです。
夜ご飯なのでお気に入りのキャンドルも灯しました。

クラフト

モダンカリグラフィーで「Happy Easter」と書いてカードを添えています。レッスンでは、私が書いたゲストカードをプレゼントしています。自分で好きな形に切って使ったり、真似して書いたり、トレーシングペーパーでなぞって使って頂けたらと思います。

Happy Easter


食後は、チョコをリビングに隠して我が家流エッグハントをして楽しみました。最後の1個がなかなか見つからなくて、とても盛り上がりましたよ♡

今日のコーディネート、色づかいなどをぜひ参考にして頂けたらと思います。

可愛いチョコ見つけ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

レッスン募集のお知らせ

4月25日(月)10時から12時ごろ

メール kuromitsutou@gmail.com



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?