見出し画像

ハワイアンテーブルコーディネート

『ハワイ行きたいなー。こんな世の中なってしまって、いつ孫を連れて行けるのかなー』

きっかけは、母からのこの一言でした。

下の子がもう少し大きくなったら行きたいねと話していたハワイ旅行。
当分は、コロナで行けない予感がしますね😭

そんな母に。一緒に行ったハワイを思い出して雰囲気だけでも楽しんでもらいたい!と思い、母の日のテーマをハワイアンに決めました。 
私も、久しぶりにハワイでの写真を見返したりして懐かしい気持ちになり、ワクワクしました。テーマが決まるとコーディネートは、考えやすいですね。(結局、緊急事態宣言により我が家には呼べませんでしたが😭コロナが終息したらリベンジしてあげたいと思います)


テーマ

ハワイでのローカルフードを楽しむ夜(母を呼べなくなったので家族だけのカジュアルディナーに急遽変更)

メニュー

ロコモコ丼
マグロとアボカドのポキ
ガーリックシュリンプ
フライドポテト
アサイーボール風デザート
マンゴーカクテル

子どもたちが普段とは違う食卓を楽しめるように器をランチパックを使いました。

ポキ丼は、マグロの切り身とアボカドをめんつゆと少しのごま油で味付けをしてネギを盛り付けるだけ


アサイーはカルディで見つけていて使うつもりだったのですがアサイー好きな母も呼べず、我が家の男組は食べないな。と感じたのでアイスの実を代用しました。シリアルを底にいれて、上にバナナとイチゴを飾りました。

ガーリックシュリンプは、クックパッドを見て作りました。皮がバリバリ、ニンニクが効いて美味しかったです。

画像3

画像4

画像5

画像6

テーブルが一気に非日常。ゴールデンウィークが楽しめなかった今年。私も、準備する時間が気分転換になり家族だけでしたが楽しいディナーになりました。

画像5

準備中にマンゴーを食べる風呂上がりの息子達です 笑



もう一つ、ハワイアンテーブルコーディネートをご紹介します。


テーマは、エレガントハワイ
最初のコーディネートの様なカジュアルディナーから清楚なブランチタイムに変えています。波の音を聞きながら、テラスでの食事をイメージ。

カラー

pink×white×gold×green

画像7

画像8


画像10

ナハトマンのお皿の下にゲストカードを

画像12


緊急事態も延長しそうな予感。しんどいですよね。自宅での時間が長い今。ストレスが子どもも親もたまります。

そんな時、いつもの見慣れたダイニングを特別な空間に!!

テーブルコーディネートで食卓に少しの変化を。気持ちの変化をもたらすことができたらいいなと思います。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?