㊗️連続90日達成🎊


今日でついに90日連続投稿達成🙌





内容はともかく、やると決めたことを最後までできた自分を自分で褒めてあげたいと思うw


色々振り返ってみると、始めた当初はメンタルの落ち込みがかなりひどかったのだけれど、日を追うごとに回復していったことがみてとれる。(体調不良により再ダウンもあったけれど)



最初のほうは感情の波が激しかったのも、時間が経つにつれだいぶ穏やかになっていった。


あとは、なんと言っても自分の感情を外に出すことがうまくなった気がする。


きっと、なにかしら毎日ここに思ったことを綴っていたことで一度今考えていることの整理ができて、それが人と話をする時に役立ったのではないかと思う。(何が言いたいのかわからなくなることが少なくなった。)


コミュニケーション能力を上げるためにはとても良いワークなのかもしれない。


そして人との関わりが円滑になっていくと、メンタルにも良い影響を及ぼすのかもしれない。


そんな感じでだいぶ元気になりました。


かといって、自分の中で昔から抱えている問題が全て解決されたかというと、そうではない。


けれどメンタルを一度フラットに持っていくところまでは来れたように思う。



一時期の、この問題をどうにかしなくてはならない!という謎の焦りみたいなのはなくなった気がする。


これをきっかけに地道に向き合っていこうと決めたのだから、そこについてはこれからもやっていこう。けれど、焦るのではなく、少し余裕を持って、今をちゃんと過ごしながらゆっくりやっていきたい。


そしてこのnoteも、毎日投稿はたぶんここで一旦終止符を打つけれど、思いついたときに、思いついたことを整理・記録するためのnoteとして継続したいと思う。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙏



最後に最近みつけた格言を☺︎




🤲🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?