ギャン泣きの正体




おとついから子供が発熱している。



月曜日は病院激混みで予約がとれず、常備薬で対処。


「ハナ」👆(ふいて)を1日で200回くらい要求。



そのせいか、夜中起きたときに流血🩸事件。。😨


そして熱が出ると後追いが完全復活してべったりになるので、ほぼほぼ私もうつるという…😇



今までだと、熱が出るとギャン泣きしていたけれど、少し言葉が出るようになった息子が発した言葉は、


「コワイ」


「コワイ」


だった。


こちらからすると、ギャン泣きしてる息子のほうが怖かったのだけど(爆音のため)、そうか、怖かったのか、、と。



なるほどなぁ…


子供からも色々学ばせてもらえるって本当だなぁと。


どんな感情も否定せずに受け止めてあげたいなと思った☺︎






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?