軽くなっていく


前回noteを書いたあと、ふと見渡すと部屋が荒れていて(パート連勤だったこともあり)さすがにリセットしなきゃという気持ちがわいてきて、一気にたまっていた家事をしたら、嘘みたいに気分が晴れた☀️


まあそんな感じで、私の気分は1日単位で変わるし、体調、天候、起きたできごとにものすごく影響されやすいのだな〜と再確認した。


そして気持ちをなんらかの形で吐き出すことで、安定を保てるのだなぁと、これも再確認した☺︎



最近、職場の人ともかなり色々話すようになって、気づいたのは、どんな人とも1つくらいは共通点があるのだから、自分を全てを知ってもらわなくても、その共通点の部分だけで関われば良いってこと。

一時期の私は、どうせ理解してもらえっこないからと勝手に閉ざしている部分があった。

より深く知ってもらっても引かれなさげだな、という人とはより深く関われば良い。



そう思ったら人と関わるのがかなり楽になった。


過去を振り返っても、調子が悪いと対人恐怖症にまでなっていたのに、調子がいい時は誰とでも話せる人見知り皆無みたいなキャラになってみたり、ほんとに忙しい性格だな、と思う😂



でも最近は軽いときの自分により近づいてきている気がする。


今は自分を重くしているものを一つ一つ取り払っていく作業をしているのかな〜と。
(一時期軽くなっていたはずが、体重と共にいつのまにか重くなっていた…)




上がり下がりはあれど、前進している体感はあるので、この調子でいきたい☺︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?