見出し画像

【ときメモGS4・白羽空也】何かにつけて消え去りそうな君が好き【後編】


こんにちは、ハンバーグ姉貴です
読まなくても特に問題はありませんが前編はこちらから
ED後のモノローグバレがありますので攻略前の方はぜひ本編を先に

※ 後編は前編以上にご乱心です

マリィに見せる顔と大地くんに見せる顔の違い

ここここここここここほんとすき

失礼いたしました、好きすぎて思わず王騎将軍になってしまいました
1つ年下の弟に対して見せる顔はかんっっっぜんに『にーちゃん』なんです、お兄さんでもなく兄貴でもなくおにーたまでもなく兄上でもなく池袋エムシービッグブラザーでもなく『にーちゃん』なんです、ここ重要なんで絶対に譲りません
しかしです、そんな弟と同い年である他校の女の子にはちょっと甘えが含まれてるんです
な、なんてやつだ、これが底なし沼………喜んで沈ませていただきます、Don't stop me now,I'll be back

なんてったってKONAMI公認

もっと対大地くんの空也さんを見てみたいのですが可能性として
①にーちゃん面してるけど結局空也さんは根っからのぽやぽやさんなのでなんやかんやで大地くんの方がしっかりしてる
②対大地くんならしっかり者、対マリィの場合だけ甘えが出る、甘えが出るのは故意である
どっちもくれぇぇぇぇぇえええ〜〜〜〜〜〜〜
こんなんなんぼあっても困りませんからね
あわよくば対マヨさんの場合もサァ、見たいよね?
なんでかわかんないけどマヨさんからは割とビシバシ言われてそうなんだよな、弟が可愛くて心配ゆえの空也しっかりしなさい!感がマヨさんにはあると思うんだけど、そもそも本編で2人が話してる描写がないからホントなんとなくだし言語化できないんだけどさ、「空也!!人助けもええけど遅くなるんやったら連絡せぇっていっつも言っとるやろ!!」って週に1回は言われてる気がするんだよな、科学や理屈じゃねーんだよ、俺バカだからよくわかんねーけどさ!!!

有り余るほどの妄想の余地

これだけ私が文章を書けるのはここに起因しています
空也さんとは夏の海もバレンタインも花火大会もクリスマスも初詣もある日のなんてことないランチですら共有できません
ここで諦めたら普通の隠しキャラ、でもここからがマグマなんです

パスカルは言いました、「人間は考える葦である」と

以下、そんな『考える葦』であったはずの人間が脳汁じゃばじゃばにして妄想した結果

①好きな服の属性
ガーリー または お姉系
完全に空也さんと並んだ時のビジュアルだけを優先したらガーリーなのよ、earth music & ecologyとかOLIVE de OLIVEとか、そんなカップルが並んでソフトクリームでも食べてるの想像してみろよ?世界から戦争がなくなるぜ?平和の象徴の鳩が嫉妬するよ?We are the world,We are the childrenってマイケルジャクソンも歌うだろうよ
でもさ、あのぽやぽや空也さんの隣に並ぶ一つ年下の女って考えたらもう少し大人っぽくてほんのりあざとさもある気がするんだ、Her lip toとかsnidelとかさァ!実は主導権が年下女性側のカップルおいしいです…

②誕生日プレゼント
くれる→桜貝のイヤーフック
空也さんって絶対に嫉妬しちゃうタイプじゃん、お揃いとかつけさせて周りを静かにけん制させるタイプじゃん(※それは貴様の妄想です)
薄ピンクの桜貝がモチーフになったイヤーフックをさ、左耳にかけさせてさ、「これで僕とお揃いだよ」って言ってよ…
ところであの謎アシメ、EDのシルエットで急に目立つよね、たぶん本多くんがシザーマンよろしく巨大ハサミ持って教会の前で待ち構えてると思うから空也さんは出るとき気をつけた方がいい

トロワか?ってくらい横髪急成長してた


あげる→小さな天使が描かれたミニキャンバス
空也さんにとって長く険しい1年、つらい時心が折れそうな時にデスクライトにぼんやり照らされた(大地くん寝てるから天井の照明は落とす)ミニキャンバスをふっと見て「…….元気かな……..うん、俺も頑張らなきゃね」って小さく微笑みながらつぶやくよ、もう愛おしすぎてお夜食フルコースつくっちゃう

③呼び方
普通から可能・・・空也さん、白羽さん
友好から可能・・・空也くん
好きから可能・・・くうやお兄ちゃん、くうちゃん
NG・・・白羽兄、なんでも屋さん、浪人生、ホワイトウィング
呼び方を「好きです」にして定期的に告白できるシステム実装されないかな
空也さんからはなんて呼んでもらえるのかな
友好までは名字+さん、好き以上で名前+ちゃんかな
空也さんってぽやぽやしてる割りに攻め所で攻めてくる印象だから好き以上だとさん付けはしない気がする、ちゃん付けはする、なぜなら空也さんはあざといからだ
あの進路フラグ折れの反応を見る限り興味のない人間に対する容赦のなさは夜ノ介くんに近いものを感じるので好きにならない限りはさん付けな気がする
好きな人とその他大勢の壁がめちゃめちゃ厚そうだし好き状態とそれ以下の対応の違いに痺れたい人生でした、本当にありがとうございます

④下校イベント
大地くんは明確にマリィを迎えにきてたけど空也さんは人助けをしているうちにはば学に流れ着いたが自然だよなぁ
なお好き状態だと「本音を言うと君に会うのが一番の目的だったんだけどね」『えっ?』、またマリィが難聴になる、頼むからこれ以上重篤化する前に耳鼻科へ行ってくれ
今までのシリーズの話をバンバンしてほしい派なのでぜひ「この前、知り合いを介して社長さんのお仕事を手伝ってきてね、てっきり外国の方かと思ったら関西弁を使っていてびっくりしたんだ、少しカタコトだったけど親近感が湧いたよ」とか「うちのOBにプロ野球選手がいてね、今野球部の指導に来てくれてるんだ、購買のメロンパンをよく食べてるけど意外と甘いもの好きなのかも」とか言ってほし〜〜〜〜〜〜
「お茶して帰らない?」を選んだら喫茶珊瑚礁に連れてってほし〜〜〜〜〜〜〜〜、マスターのオリジナルブレンドでお腹タポタポにしよ〜〜〜〜〜
パソコン画面でコナミコマンドいれたらはばチャの取材で竜子姐さんのネイルサロンとかはるひのクレープ屋とか行けるようになりません?
どうしても卒業後の経歴がわかりやすいはば学OBOGの方がピックアップされがちだから羽学OBOGが健やかに元気に活躍してる様をもっと感じたいよ
以上、GS2に囚われた羽ケ崎学園の亡霊でした

もうトイレでいいから羽ヶ崎学園に住みたい

⑤デートスポット
好き→冬の海、森林公園、臨海公園、スケート、ダーツ
自然物は全般的に好きそう、あんまり夏に出歩いているイメージがない
実はダーツ得意なんだよね、部屋で大ちゃんとよくやってるもんね、勝った方が先にお風呂入れるっていう白羽家ルール(都合よく捏造された記憶)
迷子の親御さん探してるときに夫婦に間違われるスチルイベント絶対あるよ、これは様式美みたいなモンです、「ありがちってのはな、案外悪いもんじゃねぇんだ」とコウイチくんも言っています
スケートに関しては完全なる私の好みです、氷上のプリンス確定だろ(最近はいろんなものを確定させるのがブームと聞きました)、今頃羽生結弦選手が新たる脅威の誕生に震えてると思うから誰かどくろクマコラボプーさん投げ込んどいてあげて
苦手→カラオケ、ライブハウス、ゲームセンター
あの声のボリュームでここ行ったらすべてがかき消されるて

⑥仲良しグループ
大地くん・空也さん・御影先生
先生なら羽ヶ崎学園とも縁があってそこから「なぁんだ真面目ちゃん、白羽兄弟と友達だったのか!」ってなりそう
先生も空也さんも明らかに大地くん→マリィなのわかってるけど別に無理やりにくっつけようとはしてなくて
森林公園に行けば「よーし、誰が真面目ちゃんとボートに乗るか決めるぞ」って地面に木の枝であみだくじ書くと思うんだ、でこういう時は空也さんが勝つ、漁夫の利得てそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ちなみに決まった経緯として…空也さんは「僕は最後にするよ、残り物には福があるって言うしね」って選択権を大地くんに譲ってる何故なら空也さんはお兄ちゃんだからな!
で御影先生はあみだくじを書いた張本人であるからしてどの線がマリィにつながっているのかわかってる上で自分はそこを選ばない、御影先生は実質2択状態になるように「じゃあ遠慮なく…早い者勝ちだ!」って言ってマリィには繋がらない線を選ぶなぜなら御影先生は大人だからな!つまり大地くん自身が選んだ結果でこうなった)
で、結局御影先生と大地くんでボートに乗るわけだけど大地くんは良い子なので明らかにがっかりした顔はしないわけよ
でも御影先生はオトナだからそこも見越して「俺でごめんなぁ〜大地、まぁこれも運命だな!」っていつもみたいに太陽の如くにかっと笑うんよ………..そっと力添えはするけど無理にくっつけたりはしない大人組の水面下での協力技スキィ…………….
一方その頃もう一隻のボートでは「まさか君とこんな風に休日が過ごせる日が来るなんてあの時は思いもしなかったなぁ」『ふふっ』「十分気をつけて漕がないとね、またいつ君がこちらに転んでくるかわからないから」『あっ、それって…』「僕は別に構わないけれど」『えっ』が行われている、リア充沈め

〜ちなみに〜
各グループの漁夫の利男子
風七本→七ツ森(本多くんのおしゃべりをちゃんと聞いてた風真くんはあれよあれよと言う間に本多ゾーンに取り込まれており右から左へ適度に受け流せる七ツ森くんといつのまにか一緒にいるパターン)
風颯氷→颯砂(グイグイ来る幼馴染に少し辟易としていたところでその大きな背中の後ろに隠れたらええ感じにいなしてくれる、気づいたら颯砂くんの背中が定位置になっている、氷室くんは愛猫枠)
柊御氷→柊(同級生しかわからない会話で盛り上がれよ〜〜〜〜〜〜〜と思いつつ年上に頼る姿だったり年下をあのふふっ笑いで愛でる姿だったりを見て自分がもし彼女と歳が違ったらどんな世界が見えていたのかなって考えろよそれものすごくえろいから)

風真よ生きろ、そなたはしつこい

性欲強そう

ごめん我慢できなかった許せKONAMI
あんな生きることに欲がなさそうなぽやぽやゆるふわ男が性欲強くない訳ねぇんだよ、それがこの界隈の定石だから
これまた言語化できないんですけど(もうお前文章書くの辞めちまえ)空也さん言わせたがり感ありません...?
「ちゃんと口に出して言わないといつまでもそのままだけどいいのかな?」って顔をしれっとしてきそうなんだよな、わっっっかんねーけどそう感じるんだよ、なんでそこだけ長男面すんだよ!!!おい!!!!たまんねーな!!!!たまんねーよ!!!!!!!!!オタクの頭狂わせてたのしーかよ!!!!!!!おいなんとか言えよ!!!!!!!!!!

そんなことわかってらぁ

現在、隠しキャラ故の供給不足に全私が悲鳴を上げています
どうか白羽空也の成分をギュッと濃縮した点滴をドスッと1本私の静脈にユックリユックリと流し込んでいただきたいのですがどちらの医療機関を受診したらいいのかな

頭の病院が先かも

ぶつけどころのない愛をしたためていたらいつの間にか9000字超えたよ、大成先生に添削してもらった後氷室教頭にこの論文提出しよっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?