男も推せる!魅力的な英霊たち!![Fate/Grand Order]

ジャンボ!(陽気な挨拶)
今回は紹介するのはこちら

スマートフォン向けRPG、Fate/Grand Order
歴史に名を遺した様々な英霊と共に世界を救うという
これまでのfateシリーズを下地にしつつも、新規層へ向けたゲーム。

私も大学の頃にインストールしてからかれこれ7年 ……7年!?
殆どログインを欠かさずに楽しく遊んでいます。

そこでふと、「どうしてこんなにも長く楽しめているのか?」
そう考えてみて真っ先に浮かんだのは「物語が良い」ということ。

それは物語を読んでいて、ドキドキする、ハラハラする、ワクワクする……といった部分でもありますが、特に魅力的なのはキャラクター
過去の英雄・偉人をモチーフにしつつも独自の設定が組み込まれているので
元になった英雄・偉人を知らなくても、驚きや感動を与えてくれます。

なので物語を楽しんでいると次第にキャラクターが好きになってきて
ときめくようになる。
勿論それは女性キャラクターのみならず、男性キャラクターにもだ。
ここで一応言おう、私の性別は男性だ
だが男性にも「乙女回路」が搭載されているのだと私はFGOで実感した

バレンタインイベントにフルボイスが実装された際、
最初は女性キャラクターらのチョコにニヤニヤしていたが
後回しにしていた男性キャラクターになった途端、イヤホン越しの声に
かなりドキドキしてしまった
呑みの席で明らかに口説いている感じのを目の当たりにしたような感覚だ。

ちなみにこれらは性の話ではない
よく男性が男性キャラクターを推したりするとすぐ同性愛に結びつけたがる不埒な輩がいるが、それはあまりに貧困な発想と言わざるを得ない。
王子様が迎えにくる時、俺はお姫様なんだ。

なのでこの記事で私と同じく、同性だから推しづらい……と思っている方は同じような人間がいることを知って少しでも気持ちが楽になれば幸いだ
同じにされたくないというなら、ごめんなさいだ。

さて、せっかくなので
Fate/Grand Orderで乙女回路に気付かせてくれた英霊について
エピソードを交えながら紹介していくことにする。

まずは1騎目。

☆1 アーラシュ
そう、アーラシュだ。
もしかするとこの選抜に対し疑問符を浮かべている人もいるかもしれない。
だが、待ってほしい。
アーラシュのレアリティは☆1 無料のフレンドガチャで排出される
誰でも簡単に手に入れることのできるキャラクター。
だからこそ、物語に手抜かりが無い

アーラシュがストーリーで活躍するのは6章の序盤
プレイヤーはそれまで使用してきたものの宝具の性質上、
勝利ボイスさえ聞いたことが無い人が多かったはずだ。
勿論、私もその一人だ。

恐らく、この記事を読んでくれている人は6章でアーラシュがどんな活躍をしたか熱く記憶に残っているはずだろうし、もし知らない人ならこの記事で物語のワクワクを奪いたくないので割愛するが、
私は活躍後、即聖杯を注いだ。

その後、色々ボイスを聞いたり幕間を読んでいて感じたのは
The・気のいい兄ちゃん
という感覚だ。

正直、他の王子様・騎士といったキャラクターに比べると淡白な顔立ちだが逆にそれが良い。
光り輝くイケメン達と違って変に気負わず、自然体で接している中、
あるとき不意に恋愛対象として意識してしまう、
そんな味がある。

あと正確にはFGOが初出じゃないが、その辺りは容赦してほしい。
あくまでFGOに登場しつつ、FGOで知ったキャラという括りなので。

他にも様々な推しキャラがいるが、羅列するとかなり長くなってしまう。
そして今回伝えたいのはあくまで推しキャラのプレゼンが目的ではなく、
男性も男性キャラクターを推して良い、語って良い、ということ。
これは自身が周囲に受け入れられなかったから、という話ではなく
人は、好きなものに熱を籠めるから。
そしてその熱量は、人の心を動かす。

なので、自らの内側に留めずこういったnoteやX(旧Twitter)の場で
是非、発散してほしい。
それが誰かの興味を引いて、推しの名前を憶えてくれた人が一人でもいれば
儲けものだと、私は思う。



あ、あと普通に女性キャラクターも好き。
割と近年で響いたキャラはトネリコ。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?