自分の気持ちを正直に。

こんばんは!
毎日暑い日が続いていますね。
体調第一にお互いに無理しすぎず過ごしていきたいものです😌

さて、久々にブログを書いたのですが
ふと頭をよぎった事がありまして
それは随分と昔の話になるのですが、
こう言う私にも実は初恋の思い出があるのです。
(すみませんが、少々お付き合いください..)
というのも、その初恋の人は家も近く小学校から
よく遊んでいた友達だったのですが、いつからか
その人の事を好きになっていた自分がいました。
たしか中学生ぐらいだったばず..。

その時の私は内向的で暗い人間だったので
自分からアクションをとったり、率先して行動する
事ができない学生でした(泣)
その人の事を好きになった自分がいても
想いを伝えたら、今までの関係が無くなってしまうのではないか..と思ってしまう私がいたのです。

今思うと「何言っとるんじゃっ!」とツッコみたく
なりますが、とにかく内弁慶な性格でした🥲

そして、そのまま想いを伝える事が出来ず
時が過ぎ、その事がふと頭をよぎったのです。
何が言いたいかと言うと、私は今すごく後悔していると言うことです。時は戻らないし、その人との思い出は私の心の中で生きています。でも、もしあの日自分の想いを言葉して相手に伝えていたら、少し違った未来を迎えいたのかもしれないと、思ってしまうのです。

だから、もし今好きな人がいてその人に想いを
伝えるべきか迷っている方がいるのなら
私はその方に向かって言いたいです。
「大丈夫、自分の心の声に傾けて、正直に伝えよう」と。何言ってるんだと思いますが、心が1番
あなたの事を知っています。わかってます。
伝えることはとても勇気がいること、不安になること。でも1番悔しいのは伝えられず、終わってしまうことだと思います。

私は人生の選択などで迷った時
自分の最期を想像するようにしているのです。
あの時こうすれば..ああすれば..
この世界から消えてしまう時、こんな思いはしたくないと思ったら、不安でも、怖くてたまらなくても
『とりあえず、やってみよう、言ってみよう』
『先のことは、後で考えよう』
行動できたら
『よしっ、私はいま成長したんだ!』
『どんな結果になっても、やることはやった
悔いはないっ!』
と思うようになりました。

だから私はこの場を借りて言います。
「好きです。」たとえ振られてもかまわない。
嫌われてもかまわない。私は正直に進んでこうと決めたのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?