見出し画像

「書く習慣」Day13 好きな休日の過ごし方🐰

毎日1投稿は書く!と思って「書く習慣」を始めましたが、一度サボってしまうとなかなか継続が難しい🫠
毎日が理想だったけど、とりあえずDay30まで書ききることを目標にゆるっと続けていくことにする!

今日は好きな休日の過ごし方~。
まあ今は、ほぼ毎日が休日みたいなものですが(笑)
妄想全開で(ちょい現実も)、理想の!休日を書いていきます⭐

■ 7:00 起床
とりあえず、目覚めのお水を一杯。
(喉がカラカラなのでちょい冷ためが美味しい)
部屋のカーテンをバッと開けて、暖かい陽の光を浴びます🌞

朝食は昔からずっとパン派🍞
前日にパン屋さんで買ってきた食パンをトーストして、バターを載せる🫰
もしくはクロワッサンでも良き良き。
飲み物はホットのロイヤルミルクティー、デザートにはバナナヨーグルトを食べます。朝食時間は、ゆっくり食べたいので30分ほど🐻

■ 9:00 お外に出発!
天気の良い日は電車に乗ってお出かけ(ペーパーだから車には乗れない🤧)
ファッションや髪型が決まった日はより、心もるんるん。
電車は必ずイヤホンをして、周りの音を遮断。
私のプレイリストはほぼkpop、たまに季節の定番曲をpodcastさんにおススメしてもらう。

■ 10:00 友人と合流し、美術館に到着
最近ハマっている美術館巡り。
アート好きってわけではないんだけど、見てると無心になれるんだよね。
一人で見るより、友達とあーだこーだ言って観たい派です。

ちなみに最近行って良かったのは、角川のゴッホ展とイマーシブミュージアム✨
今行きたいのは、クリスチャン・ディオール展!!
圧倒的な美の世界、絶対この目で観たい、、

■11:30〜12:30
近くのおしゃれなカフェでお昼ごはん🕺
事前に行きたいところを決めていきます。優柔不断なので食べたいものも大体決まってる。
ガチャガチャしているところより、ゆったりとして、他のお客さんとも十分にスペースが離れているところが落ちつく😊

■13:00~14:00
友人と都内をプラプラ散歩。
個人的には、日本橋が歩道も広くて結構好き。
でも公園がある所も良いよね🌼
この後のスイーツのために、頑張って?お腹を空かせます。

■15:00~16:00
大好きな!大好きな!甘いスイーツの時間🍰
コーヒーを飲むとお腹が痛くなるので、相棒は紅茶か抹茶です🫖
前回食べて美味しかったのは、「まんまる」のもちもち白玉✨
押上駅近くにあるんだけど、雰囲気も良いし、また行きたいな~。
和も洋も、どっちも最高に楽しめる日本ってやっぱり素晴らしい。

もっちもちの温かい白玉と黒蜜、きなこ、つぶあんってもう美味しくないわけがない!

■18:00 帰宅
夜ご飯を軽く食べて(お腹いっぱいだったら食べない)、早めにお風呂へ。
冷え防止のために必ずお風呂には浸かる。40分くらい、ゆっくりと。
お風呂上りは即ドライヤー、即保湿!!
最近のお気に入り、ジャスミン系のボディオイルでリラックス☃️

■20:00~22:00 Netflixでドラマor映画鑑賞
温かい飲み物を飲みながらのんびりと、PCで基本的に観ます。
コメディ、ミステリー、恋愛、バラエティー。
ルセラフィムのコンテンツが上がっていたらyoutubeに直行します。
ルセラちゃんはコンテンツが本当に楽しいので、ぜひ見てほしい。(だいたい日本語字幕ついてるから本当にありがたい)
私の一押しはこちらです🍊↓↓

■23:00 就寝
少しストレッチをして心を落ち着けてから、大好きなお布団へレッツゴー。
日付が変わるころには、完全に夢の中へ、、

とまあ、こんな1日を毎週過ごせていたら良いのですが、現実はスロースタートなので朝早くに起きることは高確率でない。(寝る時間が遅いのがいけないのは十分理解しております)

土日が休日だったら、1日は外で誰かと一緒にいて1日はお家でゆっくりしていたいタイプなので今回はお外編でした。
久しぶりにポジティブな気持ちで書けた投稿だったので良かった⭐

お読みいただきありがとうございました!

ミニオンかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?