「最適化」という言葉

単語で言うと、言葉が独り歩きするような気もします。

web上で調べると
「最適化」とは
関数・プログラム・製造物などを最適な状態に近づけること。

また「最適化」の適用に範囲に関しては広く
コンピュータシステム、マーケティング系業界などでも良く使われています。
「検索エンジン最適化 (SEO)」などは良く耳にされることがあるようにも思います。

私はフルマラソンを走ることを趣味としています。
「目標のタイムに達する為の練習メニューを、最適化プログラムによって算出してもらえるといいかなぁ」
という気持ちがありつつも、
「自分自身で考え抜いて練習メニューを決めることも大切だよなぁ・・・」
などと考えたりもします。

何事もバランスなのでしょうかね?

さて、弊社製品には「AMDESS for 3D TIMON」という拡張モジュールがあり、複数の目的に関して、最適化プログラムによって最適解を算出することが出来ます。

業務効率化の為に「最適化」をうまく活用頂ければと考えております。