赤ちゃんについて

自分と考える出産観

18歳の時の自分と19歳の時の自分の改変版
少しセンシティブな話のような気がする
まだ私は未熟で18歳でこのようなことを考えるのはひょっとしたら早いかもしれない。まだ結婚も付き合ってる相手もいない状況で、でも今の考えを表現化したい自分もいる。近年赤ちゃんを見て可愛いなと思うことが増えてきたのだ。元々好きだったが、赤ちゃんがお母さんと離れられなくて泣いてしまう映像でも泣いてしまうぐらいにもう、歳だなと思い始めた

生む時期・卵子凍結など

うむ時期はまだ未定(若すぎるもっとキャリア・自分の時間優先)で生きていきたい。卵子凍結したほうがいいっていうけど、今のところは考えてない。

親から受けたDV

もし私に赤ちゃんができたら精一杯の愛を捧げたい。暴力は振るいたくない。怒ったことは自分自身あまりないけどもし、できたら言葉で明らかに嫌な態度を見せたりしないで話し合いできたらいいな。自分のキャリアを考えた時にやはり必要なのか、子供1番になってしまうのではないだろうかという漠然の不安がある。結婚したら夫を愛していたい。ずっと。もしこれを夫が見ていたら伝えたい。大好きだよ。愛してる。私は君に愛を体現できてるのかな?もしもっと愛して欲しかったら言って欲しい。もっと愛してあげる。
本当にだから夫との時間を大切にしたい。
だからもしも夫も必要なかったらいらないかなって今のところは思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?